量より質とはいうけれど
というわけで新番も揃って今日全部見終わりました。
11本かな。残ったので。
もう少ししたらスカパーで始まるから見てないのがあと3本あるけど、それらは棚ボタ狙いでしかないから。
それにしても粗製濫造されたようなギャルゲーアニメの多いこと。多ければ多いほど人が捌けていくわけだから質も当然期待できないのです。将来アニメート産業が拡大していって今でいうIT事業みたくなったらいいのに。
給料のことを考えるとほんとに趣味じゃないとやっていけないんだなーと思う。
これではほんとに作られるだけ作られて中身のないものが出来てしまっても当然です。
近年の深夜アニメのインフレは顕著で、このまま世代交代で順調に引き継がれていけば、消費者のメイン層がアニメに興味を持つ人になる。テレビアニメもまだまだ歴史の浅いものですから、今の偉い年寄りからすれば完全に子供のものなので興味ないんだろうな。若人が全員秋葉系みたいな輩ではないのだけど、少なくともそういうものに触れる機会は多いはずで、丁度今のガンダムブームみたいに30代とかが盛り上がってくれればビッグマーケットになってくれるんじゃなかろうか。
| Permalink | 0
« そうですよ! | Main | 流石にさあ、もう。 »

Comments