« 新番組08秋 9・10 | Main | つぶやきもいいとこ »

October 08, 2008

アニメ新番組08 ?つ

体調を崩した。精神的な面もあると思う。課題山積みなので。

それでもケメコデラックス餓霊ぜろエフメロ5の2を見たのでその感想を述べます。

最初のはいつもの水島監督作品でした。EDの歌詞とか水島作詞でした。
子供のころに結婚の約束をした女の子が宇宙生命的なものに追われて戻ってくる話。
いままではOVAばかりやってたイメージだけど地上波でどこまでやるのかね。
理屈じゃなくてリビドーで見るアニメ。

次のは街を破壊する幽霊を退治する話。血が結構多い。
銃を撃つ前には手をクロスさせてポーズを付とる。
水の作画大変そう。いまのところ地雷になりそうなアニメ。

次のは正当な続編。ああこんなだったな。別のアニメと一緒に見ると混乱してしまう。OPもまんま続編らしさが出ていた。ただし白黒。セリフがとってもオサレですよね。
少年達の裸に対する反応がクールすぎるようだ。むしろ少女たちの方が無頓着すぎるというか。一人はせっかく裸なのに冷静に服を渡し、もう一人は裸を見せてくれると言ってるのに慌てて部屋から出ていく。出ていく奴なんていないだろjk。嘘をつくと目が赤くなったり薬が溶けていく絵で飲んだことを説明したりととことん視覚的なアニメ。

最後のは小学生の日常の話。例えるなら3女だけのみなみけ。
よくこんな薄い内容の作品を面白くできるなあ。動きも楽しいものが多いしいいんじゃないの。最後はなんとなくいい話におちついたし。期待せずに見るアニメ。

その後アタック25を3週分消化。
正解数は10問、2問、6問でした。もちろん回答者より先に答えなければいけません。ということで20代の奴らはえー!2問しか答えられなかった!

あと恒常的にかんなぎのOPを見ていますが、最後の歌詞、ハッテンマイケルが気になるよー。
絶対英語なのでそのつもりで聞いてみたらhalf term I canまで辿り着いた。
整合性は不明。

| |

« 新番組08秋 9・10 | Main | つぶやきもいいとこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference アニメ新番組08 ?つ:

« 新番組08秋 9・10 | Main | つぶやきもいいとこ »