マクロ
日記をつける暇も惜しんでTAStics ogre進行していた。
Lルートだと敵から二つのオーブが手に入るのが利点。それと2回目の挑戦にして乱数調整が上手になったので現在3章のライムが終わった時点で7分10秒も差を縮めることができた。3時間を切るための目標の6分を大きく上回ることができて、クリアしていないのにもう終わった感がした。
2回目から使い始めた機能として マクロ というものがある。
使い方はinputからedit input macroを選択
1Pの右の欄に ^v<> とか ABXY と直接入力。
十字キーの場合は間に「.」を数回入れないと反応してくれないはずです。
最後に「!」を入れないと動作が繰り返されます。
入力が終わったらチェックを入れてcustomize hotkeysのpage6からmacro1のキーを設定。
設定したキーを1個押すと勝手に一連の動作を行ってくれます。
昇竜拳が出せない人もこれで安心。
実際に使っているのは1個だけで
「X..........>A<.<A..A.....A!」 これで1個目のアイテムを使ってくれる。つまりはオーブなんだけど。
乱数調整はひたすら作業なのでとても助かります。
作業ゲーの場合はTASじゃなくても便利な機能になることでしょう。
| Permalink | 0

Comments