« ワールドのルートひとまず構築し終わった。 | Main | TO 運命の輪 微速前進 アイテム回収 »

November 30, 2010

TO 運命の輪 終わりが見えてきた

現在145時間プレイしてます。
ザパン4章とかゴリアテのハボリムなどSFC版のイベントは全部出したからあとは遺跡と死者の宮殿をクリアすればひとまず満足だ。
ということで仲間は一通り揃えたと思う。デニムのステータスはMAXになった。5人くらいはMP以外はMAXだ。スキルポイントを集めてもいいし、装備品を集めても良い。やれることはあるけど、そろそろ区切りをつけなければいけない。

いまアイテム持ち越しのニューゲーム情報を得た。その場合スキルとレベルもいちからとなる。なのでとりあえずは今のデータのままやっていこう。

あとは個別EDが見たいという目標があって、オリアスもクレシダもニバスを倒してないことが不満みたいですっきりしないのです。この場合、NとCの2回で死者宮クリアしないといけないのでしょうか・・。

今ある不満は
ユニット枠が少ない。除名して再び仲間にできるにしてもスキルポイントがリセットされていた。これではデミヒューマンもLサイズも育てる気にならないし、自分で名前付けたユニット12人分の枠だってない。フェリシアとか含め50人中37人埋まっている。
合成が煩わしい。成功率が100%になっているのにわざわざ壺の演出を見せられて、合成の手順をスキップして購入できないのはストレスに繋がる。
まだ実践していないが自軍の対戦用データを作る際に、不必要な呪文を覚えさせてしまったがためにAIがいらない動作をしてしまうことを避けたいとぼんやり考えるようになった。そのために呪文を削除できるコマンドを用意しておいて欲しかった。
その呪文であるが、1・2・3・4と段階によって消費MPや威力が上がっていくが、その消費MPの上昇率に対して効果の上昇率が不当に低いのではないか。範囲魔法ではなく投射魔法の問題。普段から1ばっかり使ってるもの。

| |

« ワールドのルートひとまず構築し終わった。 | Main | TO 運命の輪 微速前進 アイテム回収 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference TO 運命の輪 終わりが見えてきた:

« ワールドのルートひとまず構築し終わった。 | Main | TO 運命の輪 微速前進 アイテム回収 »