AIを理解する必要性
ターゲットのステータス
ファイアクレストもつければ鉄壁になる。
この装備パターンはあまりに強いのでどのチームにも入っている。
テラーナイト
ホプリタイ
テンプルコマンド
の3つのクラスしかオウガシールドは装備できない。
この中ではホプリタイが一番堅いが、遅いのが問題。
こんなやつが敵にいたら相当困るんだけど、一応の打開策は防御力を無くしたゾンビを突撃させて「カウンター」で攻撃させて「リフレクトダメージ」でダメージを与えるというやりかた。
だからもう「カウンター」つけるのやめたんですけどね・・。
なんとか1以外のダメージを与えたい(毒以外で)
ということで実験してみた。
前座としてバーサーカーの攻撃力
物理攻撃アップⅣ
雷補正レベル8
短剣レベル8 のスキルを付けて
直接攻撃力アップの効果を付けて
直接防御ダウンで恐怖状態のターゲットに
ブラッディアサルトを使って
カンストスナドラ武器で殴ると 64 のダメージ。
こんどは本命のローグの攻撃
物理攻撃アップⅣ
雷補正レベル8
短剣レベル8 のスキルを付けて
直接攻撃力アップの効果を付けて
直接防御ダウンで恐怖状態のターゲットに
スニークアタックを使って
カンストスナドラ武器で殴ると 304 のダメージ。
スナドラ武器を1個外した状態で同じことをした。
いくら片手に持てるからってスナドラ武器を二つ装備するのはもったいないという結論に。
12人もいるんだから。
防具を外すとWTは13減っている。
それによってダメージが減っているが、私的には防具はプルーフ目的でしか装備していない。
マキシマイズゴーレム
マキシマイズドラゴンはこれくらいの威力に。
ファイアブレスⅡをコンスタントに放てればいいのだが、命中率は40%でドラゴンズアイを使おうにも、ファイアブレスⅡ自体がTP100を要する。そのタイミング中にマキシマイズが決まるかは分からないし、ドラゴンは前線で序盤のうちに除霊されている。
というようにAIを操るのは難しい
そして困ったことにローグはスニークアタックを使わない。
正確にはターン開始時に敵の背後にいないと使わない。
スキルをスニークアタックだけにして装備を武器だけにして検証してようやく分かった事実。これはもう事実上使わないに等しい。
というわけでメンバーはローグで確定だろうという気持ちでいたら完全に裏切られた。
四方を囲めるくらいのローグを投入すればいいのだろうか?
スナドラ武器そんなねーよ
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