わざと弱いキャラを作る (タクティクスオウガ)
例えば防御力の低いキャラを作ってそいつにダメージ反射のスキルを付ければ、毎回200のダメージを期待できる。上の画像はクリティカル時のもので300まで与えることができた。
そしてその副産物として、期待ダメージ量が多ければ、それだけ狙われる確率も高まるということに気がついて、防御を下げて更に回避率を最大にしたキャラを作ってみた。
敵の攻撃を一手に引きつけて全てを回避してやろうという目論見だ。
遠近回避Ⅳスキル はもちろんのこと、パリィ遠隔 や、自分では使わない弓 のスキルも付けることで回避率アップ。空蝉の術も使えると思ったんだけど、これを使うとあまり狙われなくなった気がする。
しかしこのPSP版タクティクスオウガでは命中率の下限が25%だったことに今更気がついて不採用となりました。
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Comments
記事を読んで同じようなキャラを作りたくなりました。
baseステータス上げに利用されたマップをご教授いただけないでしょうか?
Posted by: | May 16, 2017 12:46
相当古い話なので正確なことは言えません。
ここでは手っ取り早くデータを改造しています。
実際のプレイで再現する場合はレベルアップさせずにカードだけを拾う方法になるはずです。ならどのマップでもチャリオットでカードになるまで回せばいいはずです。挙げるとすればマドュラ。
でもこんなことするのはおすすめできませんが。
Posted by: 著者 | May 17, 2017 10:32