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February 04, 2012

ガンダム トゥルーオデッセイ の情報 ~モビルスーツ編~

このゲーム一番の魅力といえばガンダムでアーマードコアができるところだ。
パーツを付け変えて遊ぶという意味だけどバーチャルガンプラみたいなもので、組み替えている時が一番楽しい。作れるMSの種類は39なので、できればもっとたくさんのパーツが欲しかった。この数はRPG的には不満は無い。多すぎると装備が面倒だからだ。しかしデザインで遊ぶには少ない。更に頭と体は同じパーツ扱いなので完全なゼータザクは作れない。つまり両腕、両足が外せて5つのパーツの組み合わせが基本となる。まあ、頭パーツにどうパラメータの差別化を図るのかという問題があるけど。いまのガンダムAGEも似たように腕と足だけが外れるが、意外にもパーツの種類は3種類。これでゲームになるのか?ゲームでは10倍くらいには増やしてくれるのか?

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最大ダメージを考える。

デッドリーアサルトで9999を確認した。
この技はダメージ倍率3~8倍でクリティカル率40%
真なんとかの倍率は6倍の60%なので安定しているが最大ダメージではない。

ゴッドアームまではドリルアームで使っていた。ゴッドガンダムは昔強かったので避けていたが、今回はラスボス後に対戦してツインバスターライフルが効いたので楽勝だった。

今も昔もガトリングファイアにはお世話になりっぱなしだった。
基本ダメージはパイロットの技術とMSの攻撃と武器の攻撃を足した単純なものだ。
ガトリングファイアは体・肩・腕1・腕2・武器1・武器2の6回攻撃
ダメージ倍率は1~1.7に上がっていく。
扱う機体はヘビーアームズ・ダブルゼータ・ニューの3つが候補。
ツインバスターライフルが装備できるから。
アルティメットウェポンは反撃を受けるし、格闘武器に振り分ける余裕はないので不要
キュベレイのビームガンを使うと装備枠を贅沢に使うもいいが、ニューガンダムとの射撃の差が29で、これが武器全てに適用されるので、どちらが得かは計算を要する。

パイロットはイーチィを最大まで上げると400付近になる。

▲は20%△は40%を意味する。
リミッターオフやハイパワーキットでMSの攻撃を40%上昇できる。
アトミックバズーカはまだ手に入れていない。

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射撃最大値は533
ただのヘビーアームズ

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格闘は771

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防御は463
ドライセンが出るとは

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スピードは673で回避やクリティカル率も上がる。

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HPは3260が限界
ほとんどサザビー

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