« メタルスラッグ6 (PS2版) の情報 | Main | 【GC】ガシャポンウォーズの情報 »

September 03, 2019

【Wii】パチスロ哀戦士の情報

今月から逆襲のシャアのパチスロが稼働するらしいですね。宣伝に力を入れてるのがわかります。

私はパチスロに興味ないんですけど。
だから今回のゲーム(?)もあまり理解できていない。
Photo_20190903205701
アニメスロットレボリューション パチスロ 機動戦士ガンダムⅡ 哀 戦士編

ウィー
発売日:2007年12月27日
開発会社:エピクロス・山佐
ジャンル:スロット
セーブ箇所:3
難易度設定:1~6 (6が一番緩い)

資料価値2
クリア時間3
クリア難度4(補助機能ありで1)
コンプ難度4
個人的好き度1

・人物までトゥーンレンダリングの3DCGにして再現された劇場版ガンダムⅡの映像を見ることができる。音声も録りおろし。

・スロットにクリアなんてあるのかと思われるかもしれないが、クリア条件はジャブローに到着し宇宙へ上がる。すると映画のエンディング映像が流れて引き続きスロットで遊べる。
 ジャブローに着くだけでも5時間(プレイ数3000)掛かっているし、苦労して到着しても そこからボーナスを引けるかは運だし。最終的に13時間掛かったけどこれでも補助機能を利用している。もともと博打用の遊戯なので簡単にはボーナスを出してくれないだろう。オートプレイ機能とゲームスピードを上げる機能もあるので、初めから作業のつもりでやればもっと短く済む。

・何も情報が無い状態で回し続けていたらエンディングには辿り着けそうにない。ゲーム用の便利機能で強制的にボーナスを引き起こすことができるので、それを使いまくってクリアできた。

・タイトル放置デモムービーを集める要素がある。運。

・スロットのシミュレーター。それ以上でも以下でも無し。
ムービーは原作に忠実で、再現率は称賛に値する。スロットの液晶画面くらいサイズが小さいと3DCGの違和感はなかった。
コマ数が元のアニメより多いのでヌルヌル動くのが面白かった。
「哀戦士」や「風にひとりで」が歌付で流れるのも良かった。
液晶画面が小さすぎて拡大表示しても文字が潰れている。







78hatch
78番ハッチが突破された人もばっちり再現。これが3DCG。


 
【タイトル放置デモ】

ムービーを個別で鑑賞する機能はない。
代わりにタイトル画面で放置することで、見たことのあるリプレイタイム中のステップ演出を見ることができる。
しかしステップは8/9までしか進んだことがないのでオチまで流れないのは仕様なのだろうか?
ステップが進むかどうかは運っぽい。

リプレイタイムの種類は6種類。

キジルクム砂漠(グフ戦)
・さまようアムロ
・ランバラルと出会う
・好感を抱くランバラル
・フラウを拒絶するアムロ
・アムロの動向を噂する
・ホワイトベースの危機を知るアムロ
・ガンタンクで出撃するリュウ
・グフに苦戦する

カスピ海(ゲリラ戦)
・補給もままならないランバラル
・発進するキュイ
・正面から接近する囮のギャロップ
・白兵戦の用意
・ガンダムで出撃したセイラ
・キュイから飛び立つランバラル
・甲板に降り立つジオン兵
・威力を持て余すセイラ

森林地帯(三連星)
・三連星と呼ばれるジオン軍のエース
・パイロットに抜擢されるセイラ
・補給拠点は察知された
・未確認機の接近をキャッチする
・ドムに翻弄されるタンクとキャノン
・照明弾を使ったミデアが標的となる
・ドムを補足しきれないガンダム
・不安なミライ

オデッサ(ハモン戦)
・WBを追うハモン
・苛立つブライト
・攻撃を仕掛けるザク
・焦るカイ
・作戦の成功を確認するハモン
・翻弄されるガンキャノン
・戦いの意味を問うアムロ
・ハモンを察知

ベルファスト(ミハル)
・ミハルと出会う
・スパイ活動を指示するシャア
・忍び込むミハル
・見つかってしまうミハル
・報告するミハル
・出撃を進言するブーン
・動揺するミハル
・カタパルトにダメージを受けるホワイトベース

ジャブロー(シャアズゴック戦)
・出入口を突き止めたシャア
・ジャブロー内部に侵入する
・空母がジャブローへの攻撃
・降下するモビルスーツ
・モビルスーツが地上に降り立つ
・ホワイトベース体も出撃する
・ゴッグを撃破するガンキャノン
・次々と撃破するガンダム

これらのデモが一周したら次はプロローグになる。
エンディングを見てもはタイトルデモに追加されなかった。

 
 
 
【ジャブローへ行く方法】

まずはベルファストへ着くこと。そして、

1.ベルファスト後のBIGボーナスでメモリアルを選択した時にランダム(1/3らしい)

2.ベルファスト後のBIGボーナスでミニバトルを選択した時に高ランクを取る(少尉ではダメだった)

さらにジャブローでBIGボーナスを起こすことでボーナス中の画面が劇場版アニメのエンディングになる。最後まで待っていると鈴置洋孝さんへの追悼メッセージが表示される。
04-jab



【攻略法】
青BIGボーナスのフラグを立てて、リプレイタイム(エピソード)になったら改めて青BIGボーナスのフラグを立てオートプレイを高速にして、続けてリプレイタイムに入っているはずなので、青BIGボーナスのフラグを立ててを繰り返す。

 
【バトル順番】
・青BIGボーナスではメモリアルかミニバトルかを選択できる。
ミニバトルは上画面のリールを見る。絵柄を揃えられないとランクが下がる。止める順番でもランクが変わるようだ。

ジーンザク
デニムザク
シャアザク宇宙 スレンダーザク
シャアザク地球 ガルマドップ
コズンザク
グフ
ドム
ズゴック
シャアズゴック
02-zaku



| |

« メタルスラッグ6 (PS2版) の情報 | Main | 【GC】ガシャポンウォーズの情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« メタルスラッグ6 (PS2版) の情報 | Main | 【GC】ガシャポンウォーズの情報 »