« 【3ds】Gジェネ3D 最強ユニット候補たち | Main | 180万アクセスの節目 »

January 21, 2021

【3DS】Gジェネ3Dの情報

Gジェネ3Dはワールドとオーバーワールドの間に出た作品で、時期的にガンダムAGEの扱いが良い。
パッケージ絵においても事前に発表されたものはガンダムAGE1がセンターにいたのだが、最終的なセンターがダブルオーライザーになっていたのは苦いエピソードのひとつだ。
内容としては複座や精神コマンドなどの新システムが多く、別路線の開拓とも取れるが、これ以降の作品に継承はされていない。
P1

P22
*パッケージと内容は特にリンクしていない





01-title_20201212151001
SDガンダム Gジェネレーション 3D
g generation 3d
ジージェネレーションスリーディー

ニンテンドー3ds
発売日:2011年12月22日
開発会社:トムクリエイト(高木D)
ジャンル:シミュレーションRPG
プロフィール登録ユニット数:281変形差分含む(+戦艦30)
純粋生産可能機種:229
ステージ数:43
 ステージセレクト制
セーブ箇所:3
 中断セーブと共用
外部提携:ARカード・QRコードの読み取り

資料価値 3
クリア時間 3
クリア難度 4
コンプ難度 4
個人的好き度 5

・基本的にGジェネワールドと変わらず不連続な場面切り取り型のステージに別の敵も乱入してくる構成になっている。それらのステージとは別にバルバトスミラージュが関わるオリジナルストーリー用のステージが何度か挟まれている。なので明確なラスボスがいる。
そこまでしっかりしたストーリーではないが、メインストーリー内では特に「AGE」と「ガンプラビルダーズ」が大きく取り上げられているのが特徴でフリットとボリスは主役格といっていい扱われ方をしている。そしてガンプラビルダーズのキャラの台詞が多いというのは物珍しさがある。


・ステージ選択式であり、進行ルートを選べるので、最短だと27ステージでエンディングに到達できる計算だ。
初プレイ時ほぼ寄り道無しで進めてラスボス到達まで20時間だった。ただし最短で来てしまったため、そこからクリアまでが長かった・・。

詳しく説明すると、増援を出すと苦しくなるので増援を避けるように警戒して進めていった。それでも敵のLVはどんどん上がってきて苦戦が続き遂に対峙したラスボスのLVが40だと発覚した時にはもはや覆せないレベル差だと挫折感を味わう。その後は自軍のレベルアップついでにラスト以外の全ステージを増援をきっちり出してやり直していった。
なので実質2周してからラスボスを倒したようなもので結局クリアまでに40時間掛かった。
そこまで鍛えてると流石にラスボスも余裕をもって倒せた。コロニーレベルは22から39になっていた。


・いままでのGジェネの感じでやっていると足元をすくわれる難易度で、序盤とラストが特に難しかった。大袈裟に言って毎ターンセーブしてたくらい緊張感があった。

具体的に挙げていくと
序盤の味方の少なさが辛い。戦艦は完全支給性で初期戦艦では4機しか搭載できない。
ブレイクトリガーを起こして増援を呼び出すと数の利であっさりと不利な状況になってしまう。マップが狭いことも相まって簡単に追い詰められることだろう。
敵AIは支援攻撃を最大限に活用してくるので敵のグループの射程内に入っていくことは相当危険。
だが親切な面もあって味方は戦艦から出たターンに攻撃出るのに、CPUは攻撃しないで待機してくれる。

他にも味方のゲストは能力が高めで頼りになる反面、撃墜されると即敗北扱いになっていることが大半なので頼るにしても常に緊張感が付きまとう。
戦艦が同伴していないゲストの回復手段は自軍の精神コマンドに限られている。これまでのGジェネのような自動回復は無い。

それと敵の能力は強化されていることが当たり前。ボス格のユニットのHPは飛び抜けて多めに調整されている。
自軍も強化されていくとはいえ、敵の能力の上がっていくペースは早く感じた。
ラスボスに至っては今まででいう裏ボスのような性能だったので、やはりレベル上げは必要な難易度だと思える。ちなみに裏ボスは裏ボスで別にいる。

とはいえ同じMSを鍛え続ければあたりまえだけど簡単になる。あと、ARカードやQRコードを読み取れば最初から強いMSを使えてしまう。そしてARユニットは別機体への改造ができないため、使っていればただただ強くなっていくというのも簡単になる要因だ。自分はそれをやらなかったしお勧めもしない。それに加えて機動のパラメータを上げることも、嫌な予感がしたので最後まで上げないように徹底してたからそれで難しいと言ってる。
使用できるキャラクターの自由度が高いので誰を使うのかによっても難易度が違ってくるはず。


・コンプにあたって難しいものは無かった。
機体数は少ないのでプロフィール埋めは簡単。ミッションという名前の課題集があるが、ステージ中にセーブができることを考えれば簡単に達成できる。ミッションの中で苦労するものを挙げるなら、LV99まで上げるのがしんどいのと、100時間のプレイが最終的に残った。強化ポイント9999のユニットを作り終わってもまだ70時間だったのでそこから放置して達成させた。


・難しさがちょうど良くて挑戦し甲斐があったので楽しめた。通しで遊ぶゲームとしての調整が行われていると実感した。個人的には稼ぎプレイなど行わずにチャレンジしてもらいたい。
MSの開発系統図は良くも悪くも滅茶苦茶なのだが、強化ポイント引継ぎができる仕様との相性が良いので意図的にやっていそう。
精神コマンドの覚醒・補給とシークレットステージの無限増援仕様でレベルアップが快適。Gジェネが作業ゲーである側面を理解した作りになっている。

二人乗りにすることでユニットの数を増やさずに多くのキャラが使えるのでキャラゲーとして嬉しい。ペアで行動させることで自分の中でドラマが生まれるという楽しみ方もあるし、精神コマンド被りを考えて部隊編成を考慮する戦略性にも繋がる。
BGMは最終面自軍ターンなどで掛かる奴が好き。デッ、デッ、デッデッデデデデ

ストーリーは思わせぶりで意味のない台詞ばかりで進展がなくぶつ切りで締まらない。


20201222
こんな感じで選べるステージが増えていく。
ステージの基点は二つある。
上からのルートが宇宙世紀、下からがそれ以外の作品中心のステージ構成になっているという気の使い様。

 
 
 
【参加作品】

ステージ数はベースになっているものをカウントした。ブレイクによって乱入するものはカウントしてない。

作品名 ステージ数
ファースト 3
08MS 1
0080 1
0083 1
ゼータ 4
ダブルゼータ  
逆襲のシャア 2
CCA-MSV  
ユニコーン 2
F91 1
クロスボーン  
V 3
G 1
ウイング+EW 3
エックス  
ターンA 2
シード 1
デスティニー 4
スターゲイザー  
ダブルオー 5
エイジ (1期) 4
ビルダーズ 1
戦記0079 (オペレーター2人)  


 
 
 
 
 
【取り返しのつかない要素】
プレミアムブースターとバリアフィールドはそれぞれエピオンとラスボスが100%の確率で落とすものだが、既に入手しているとドロップしない。ブースターはコロニーレベル44になった時とQRコードで、バリアはQRコードで入手できるが、先に取得しているとドロップの分が手に入らなくなる(未確認)。

ARカードから手に入るユニットは1機限定なので強化ポイントの振り直しはできない。

・コロニーレベル50で自軍の全ユニットに強化ポイントが1000追加される。これを利用すると普通では到達できない微強化ができる。今計算してみたが具体的にはHPが33000増えるくらいの強化になるはず。強いこだわりが無い限り無視してよい。私は間に合わなかった。
同じようにコロニーレベル30の段階でも全ユニットに30ポイントが入るので厳密に最大強化するならこれも必要だ。

あと取り返しがつかないという訳ではないがコロニーレベル49になるとACEポイント2000追加されるので、全キャラをスカウトしておいた方が良い。
 
 
 
 
 
 
【コンプ要素】

ギャラリーの項目はユニット・キャラ・戦艦・ミッションの4つ
スカウトできるキャラは最初から多いが、特定ステージのクリアが条件のキャラもいる。
どのステージに登場しないキャラはスカウトするとギャラリーに登録される。
キャラクターの項目ではボイスを視聴することができる。

ミッションの内容は様々で全100個。
各ステージを星3でクリアするという内容が半分。
コンプリート特典は用意されていない。

●達成したところで特典は無いコンプ要素
生産リストの登録
OPパーツ収集
コロニーレベルが最大50
・パイロットの精神コマンド埋め
・各ステージの最短クリアターン数が記録される

 
 
 
【解禁要素】

・最終ステージのクリアで戦艦が追加される
ドゴスギア
アドラステア
ミネルバ

・コロニーレベルを上げることで戦艦が追加される
3ホワイトアーク
6ホワイトベース
11アーガマ
15プトレマイオス2
19アークエンジェル
22ラーカイラム
25ネェルアーガマ改
31リーンホースJr.
36ディーヴァ
40エターナル
43ソレイユ

・コロニーレベルを上げることでキャラが追加される
5ノエル
10ミレース
16フラウ
21メイリン
26ミレイナ
37ボリス
46リボンズ

・コロニーレベルを上げることで生産可能になるユニット
47バルバトスミラージュ




 
 
【本作特有の仕様】


パイロットステータス
射撃・格闘・反応・指揮・覚醒の5つ。

戦艦のクルー用のステータスは廃止になってシンプルになった。
本作の艦長の命中回避の計算には指揮の値が一番大きく影響するので結構大事なステータスになった。

覚醒値0のキャラは決められたレベルで覚醒解放が起こって覚醒値が10になるという仕様。
本作では思いがけない武装にも覚醒値が必要になっていることが多いので結構大事なステータスになった。
覚醒値はレベルアップでは上昇せずACEポイントでのみ増やすことができる。ACEポイントでの強化が可能になるのは覚醒解放後。
例外としてジャミルとフリットは初期覚醒値が0であるが、覚醒解放によってそれぞれ50と45まで上がる。
中には超強気になることで覚醒値が増えるキャラもいる。



ユニット補正値
パイロットのステータスにはユニットの攻撃・防御・機動 を底上げする「ユニット補正値」というパラメータが追加された。
ACEポイントを消費することでのみ上昇し最大で各+50まで上げられる。

これのおかげで開発して初期値になったばかりのユニットでも戦闘に参加させやすい。
無改造時のMSの標準的な数値はおよそ30。
ダメージの計算は攻撃/防御で割り出せる。
お互いの攻防が30と仮定した時、攻撃補正が1乗るとダメージが3%上乗せされる計算。



追撃
リーダーが足りない分のHPを削って敵にトドメを刺してくれるシステム。
リーダーのテンションが普通以上かつ未行動の状態であること、リーダーエリア内から攻撃していることと、戦闘アニメをONにしていることが追撃発生の前提条件となる。
追撃は追撃によって敵のHPが0になる時のみに発生する。ユニットには追撃専用の武装が設定されていて追撃武装を持たないユニットは追撃することができない。とまあ複雑で自分はこのシステムをあまり生かせなかった。

発生条件は追撃武装で敵を倒せる時なので、リーダーに熱血・魂を掛けることで追撃条件も緩くなる。



精神コマンド
SPを消費して使用する特殊効果。
全20種類あって1キャラ最大4つまで習得する。キャラによっては1つしか覚えない奴もいる。
グループエリア内にいればターン開始時にSP1回復。グループレベルが7になると2回復。



二人乗り
戦艦と複座のMS/MAにはパイロットを二人乗せることができる。
刹那とグラハムの夢の二人乗りもできるので腐女子も歓喜したことだろう。複座のキャラは戦闘中のセリフに全く反映されない。そこを頑張ってくれたら評価もだいぶ違っただろう。

複座のMSでなくともOPパーツ『サブシート』を装備することで同じ事が可能になる。
サポートキャラがいると精神コマンドの枠が増える、二人のパイロットに経験値が入るというメリットがある。

原作で非戦闘要員だったキャラはサポート専用キャラというカテゴリーでメインパイロットに置けない仕様。
サポート専用キャラはACEポイントが無駄になるので損した気になる。

複座のMS全16種類
アッガイ
ガンタンク
スーパーガンダム
ダブルゼータ
スターゲイザー
ラゴゥ
ロト
ダブルオーライザー
デュナメス
ケルディム
サバーニャ
ハルート
ビグザム
ウォドム
ザムザザー
ゲルズゲ-

こうしてみると意外と複座のMSって多いのが分かって面白い。
デュナメス系はハロのことだとしたらそこに人間入れるのは無理矢理だろとか、ザンネックとかアプサラス3も複座だったよなとか、つっこみたいとこはあった。



キャラクターアビリティ
リーダーか艦長にしないと効果を発揮しなかったり超強気状態が発動条件のものが多いのでほとんど有効活用できなかった。
「激励」や「気合」の精神コマンドを活用する必要がある。
クリア後のキャラ育成には「キャラクター能力上昇」と、「ユニットEXP上昇」は利用した。

効果は
クリティカル率10%上昇
敵クリティカル率なくす
覚醒値+10
敵撃破時のMP+5
経験値10%上昇
レベルアップ時のキャラクターのパラメータ上昇+1(格闘射撃反応指揮なのでACEポイントでカバーできる範囲)
19031202
キャラクターアビリティには「オペレーター」というのもある。
オペレーターはメインメニューでプレイヤーをガイドしてくれる。
ノエルとユウキはエゥーゴの制服を着用している。ユウキはプロフィールでは一年戦争で死亡したことが記述されているが。

オペレーターは全6人
ユウキ
ノエル
ミレース
フラウ
メイリン
ミレイナ
デフォルトのオペレーターがユウキナカサトという変化球なチョイス。
誰でもそうだがオペレーターから降ろそうとすると不機嫌なリアクションを取る。




テンション
混乱と弱気から超強気まで。
超一撃はない。
超強気でダメージ倍率が1.2倍になる。
これまでと違ってクリティカル率は変化しないようだ。
クリティカルの倍率は1.3倍。

キラ・アスラン・カガリ・ラクス・シン
バナージ・刹那・ドモン・東方不敗は超強気時にパラメータに補正が掛かる。
ハイマットフルバーストや石破天驚拳には一定の覚醒値が必要になるが、超強気になると使えるようになるという仕組みだ。
刹那の覚醒補正は+60でトップ。とはいえ最大値である100以上には増えないので他キャラの上位互換にはならない。


容姿変更
アムロなど複数の時代の容姿があるキャラは1キャラスカウトすれば全時代を使える。
容姿の変更でアビリティと精神コマンドが変化する場合がある。ステータスは共通。



支援攻撃
支援攻撃に参加できるのは2機まで。
リーダー機ならそれに追加で母艦からも支援が得られる。
今までと違って支援攻撃に使用できるのは支援可能な武装だけ。
支援防御はない。

戦闘アニメ省略時のダメージ表記が一括で表示されるのが地味に嬉しかった。

支援ありで撃破しても経験値の分散は無い。
戦艦の場合は支援時の経験値が1.5倍になるという特典がある。



チャンスステップ
LV1のときはチャンスステップは1回しか起きない。LVアップで回数は増えていき
LV30以上になると最大の5回になる。
精神コマンドの『覚醒』を使えばステップ数無限になる。



MAP兵器
経験値が入る(通常の30%)
命中率100%
必中でバリアフィルードを貫通できる



グループエリアとリーダーエリア
艦長のアビリティとリーダーのアビリティの範囲になる。
グループエリア内にいればターン開始時にSP回復。
リーダーエリアは追撃の発生条件になる。



OPパーツの入手方法
OPパーツの購入はできない。売却はできる。

『オプションパーツコンテナ』というOPパーツを装備している敵を撃破した時に低確率で入手できる。
手に入るOPパーツは敵個体別に設定されている。
乱数は保存されていないのでロードの繰り返しで確実に入手できる。
ただしプレミアムブースターとバリアフィールドは限定品。

OPパーツは3つまで装備可能で同じOPパーツは装備できない。





・自動捕獲
リーダーの撃破で同じグループのユニットは自動的に捕獲される仕様。
リーダー表示はステータス右上に出ている。

・クリア評価
ブレイクトリガーとチャレンジミッション
ステージ中に出題される条件とそれを厳しくした条件の二つが提示される。
厳しい方を達成するとチャレンジミッション成功。ブレイクトリガーの増援とは別に、紫の増援が出る。
最初の条件をクリアした時に2回目の条件が提示される。もしチャレンジミッションに失敗していたら2回目の条件を厳しくした条件も提示される。
つまりブレイクトリガー2回とチャレンジミッション1回成功で最高評価が得られる。そして大量のスコアポイントが得られる。

・コロニーレベル
スコアポイントの蓄積でコロニーレベルが上がる。特定のレベル到達時に得られるさまざまなボーナスがあって、レベルが上がること自体に意味は無い。

・解析
キャピタルを消費して捕獲したユニットを生産リストに加えることができる。
生産リストへは開発を行った時にも追加される。
本作に設計はない。

・戦艦と大型機は共通で4マス分
・散布も攪乱幕も戦艦自身にしか効果が無い


コードリーダー
ARカードとQRコードと3DSのカメラで読み取る機能。

読み取るとユニットかOPパーツが無条件で手に入る。
QRコードは複数のゲームショップや雑誌などに展示、掲載された。
QRでしか入手できないのはプレミアムブースター3個目とバリアフィールド2個目。

ARカードで入手できるのはユニットの名前に(AR)と付く別ユニット。
パラメータが微強化されているのと開発ができない点が違う。
Ar
ファミ通の攻略本から3Dモデルを呼び出した写真






 
 
【ユニット強化】

レベルアップ時に得られる強化ポイント(アビリティポイント)を振って各パラメータを上昇できるのは今まで通り。
今作では強化ポイント未使用のまま繰り越せる。
蓄積した強化ポイントは開発しても残っている。
開発でLV1に戻った機体が再びレベルアップで強化ポイントを取得して開発元に開発することでループが完成。強化ポイントを9999にできる。
目当ての機体で9999にしなくても必要経験値の低いユニットを開発していけば ほとんどの機体に到達できる。

ボールとメビウスゼロでループさせる経験値が最小なので『ボールループ』という名称がついている。
ループさせるタイミングだけど自分の場合はボールのLVを70程度まで上げてのループだった。
どのステージで稼ぐかは詰めていないが、無限沸きのあるEXステージのどこかにはなるだろう。自分は「始まりの交錯」で行った。宇宙ステージだし2軍のACEポイントも増やせる。ブレイクトリガーは1だけ発動。
リーダーにギニアス、ハル、ボリス、レイン、セレーネなどの『ユニットEXPアップ』持ちを置くと良い。

目当ての機体の9999ができたら、そこからLV99にする過程でも強化ポイントが1572入るわけだが、OPパーツ『AGEシステム』で97ポイント水増しできるのを忘れてはいけない。

攻撃・防御・機動の最大値は250。ユニット補正やOPパーツでそれ以上になる。
一か所を250にするためには強化ポイントが3500程度必要になる。LV99までの累計ポイントが1575ポイントと考えたら非現実的な数字といえる。そもそもステータス画面数値横のゲージは150の段階で満タンになる。

20210118
ポイント9999あればLV2の時点でHP以外がカンストする。




【パイロット強化】
最大値は100でOPパーツやユニットアビリティで101以上になる。
レベルアップ時のステータス上昇値の合計はキャラクターに割り振られている成長パターン別の固定。
合計値には210~275といった差がある。とはいえACEポイントを使えば最終的には全部最大にできる。

成長する箇所はランダムだが偏りはある(大きな差ではない)
この偏りは戦艦、クルー、リーダーに配置した場合にも存在する。(大きな差ではない)

ただしSP(精神ポイント)の上昇だけは偏りが無い。上昇パターンは異なるが共通でLV99で初期値+198になる。


お勧めキャラ(序盤からスカウトできるとは言っていない)

カロッゾ55 必中   鉄壁 根性
ファラ55 必中 ひらめき 狙撃
アレルヤ50 熱血 必中 ひらめき 加速
ゴメス 熱血 必中   加速 鉄壁
ギニアス   ひらめき 補給 ユニットEXPアップ

ラクスと2期刹那は『キャラクター能力上昇』アビリティ持ちなので有用性がある。
艦長には「激励」と「加速」があると便利。
保険として「友情」は持っていた方が良い。
「熱血」か「魂」は最低限必要。
どうせなら覚醒してるキャラが良い。
ということで全体的にボスキャラが使いやすい傾向にあった。
イワンイワノフは「覚醒」を覚えてるけど成長するまで使えないベビーサタン的立ち位置なのが面白かった。
 
 
 
 
 
【真の強敵バルバトスミラージュ】

「ユニコーンの日」にいる初期配置のバルバトスミラージュ
本来は放置してもクリアになるのだが、これを撃破するとLV70のバルバトスミラージュがその場に出現する。
こういう序盤に倒せなかった敵が実は倒せてその先も用意してあるみたいな隠しは好き。
20210115
そのHPは70万
ボリスでさえも「触れてはいけないものに触れてしまったのか」とビビってしまう。
まあ機動250あったら攻撃が当たらないので脅威ではなく、倒したときのリアクションは「本当に倒したのか?」と疑うボリスの一言だけ。そのまま進行して敵を全滅させたら通常時と全く変わらない流れでステージクリアとなる。攻撃250のユニットで与えられるダメージは2万くらい。


 
 
 
【ストーリー】

どの時代にも属さないどの場所にも存在しないこれは連綿と続く戦いの歴史の一幕太陽系の外縁でとある事象が発生する

奇妙な光を放つ彗星
おびただしい数の金属生命体ELS
そして謎のモビルスーツ
これらの偶発的な接触が
地球圏へ混沌を招くことになる

X start ノーラ崩壊
UEの襲撃で崩壊するノーラコロニー
フリットが交戦している間にディーヴァは難民を救出
そこにELSが現れ、それを追ってボリスも現れてディーヴァに協力。
敵の全滅後、それを監視していたオルバは兄に事態を報告する。
01_20210108121601


A start ユニコーンの日
ELSとバルバトスミラージュが共に行動しているのを発見。
ELSを全滅させるとバルバトスミラージュは逃げていった。
09


X ex 胎動する野心
バルバトスミラージュを追い詰めるボリス。
しかしフロスト兄弟が目的達成のためといってバルバトスミラージュを護衛する。
フロスト兄弟を撃退すると次に出てきたのはサーシェス。
サーシェスも撃退すると黒幕であるリボンズのシルエットだけ出てデストロイガンダムで力を試してくる。
07_20210108121301


A ex ソロモンの悪夢
フロンタルに協力するガトーは艦隊を一掃。
誘い出したボリスを二人掛かりで攻撃。
フロンタルを撃退するとリボンズが予見した通りだと言って去っていく。
ガトーを撃退するとブリング、ヒリング、リヴァイブが現れる。
それも撃退すると、計画通りに時間を稼げたといってリボンズのシルエットがビグザムを出してくる。
全ての敵を倒し戦闘に勝利したのに君たちは計画に必要だと、不可解なことを言われる。
15_20210108121001


Z ex 力天使の蜃気楼
巨大な天体が地球圏に出現。導かれるようにバルバトスミラージュも現れる。
バルバトスミラージュを撃破するとリボーンズガンダムが現れる。
リボンズが言うにはバルバトスミラージュが破壊された時のエネルギー分散を計測することで彗星を覆っている未知の粒子の分析ができたと。
そのネメシス粒子が放つ膨大なパワーを制御するためにバルバトスミラージュを倒してもらうことがリボンズの計画であったようだ。
フロスト兄弟が現れる。自分たちの目的のためにリボンズを利用してきたが見限ることを提案する二人だったが、このステージで死亡。
31


C ex パラオ攻略戦
リボンズを探すボリスの前にフロンタルが現れる。
フロンタルが言うには利があるからリボンズに協力しているだけの関係だとか。
リボンズも姿を現す。
用済みだと言ってボリスは撃破される。
撃破されて撤退するサーシェスにギンガナムがトドメを刺す。
35_20210108120801


G ex リボンズの野望
リボンズの口から設定の解説。
歴史の監視を行っているバルバトスが彗星の放つ無限エネルギーに侵された結果、暴走を起こして争いを無くすために人類の根絶を始めた。
バルバトスの思考を読み取ったELSも同様に人類の根絶を目指した。

リボンズを撃破して黒幕は排除できた。
しかし地球に迫る彗星の危機は去っていない。
そこにグルーデックが現れて自軍に協力を求めてくる。
AGEシステムに粒子を分析させれば彗星を破壊できるかもしれない。
41


G ex 新時代への序曲
AGEビルダーからネメシス粒子を相殺するアンチネメシスミサイルが作り出される。
妨害するギンガナムを倒して彗星にミサイルを撃ち込む。
42


G last 人と神と
彗星の中の粒子発生源に辿り着くフリット。
その粒子発生源からリボーンズガンダムが登場。
自分でも事態が把握できていないリボンズ。ネメシス粒子が媒介になってリボンズの思念がELSと一体化したと分析する。死を乗り越えて真の神になったと歓喜する。

自軍に協力してくれるフロンタルと、虫の息で生きていたボリスが自軍に加勢。リボンズの意思が入り込んだ粒子発生源を破壊する。
ネメシス粒子の発生源を破壊したことで彗星も爆発した。
43
ネメシス粒子は拡散し地球圏に平和が訪れる。果たして人類の争いはなくなるのか。真の平和は来るのだろうか。




| |

« 【3ds】Gジェネ3D 最強ユニット候補たち | Main | 180万アクセスの節目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【3ds】Gジェネ3D 最強ユニット候補たち | Main | 180万アクセスの節目 »