【PS4】バトオペ コードフェアリーVol.3の情報
コードフェアリー完結。
こうしてまた1年戦争にキシリアの特殊部隊と新型モビルスーツが捻じ込まれたわけだが、ゲームの設定はどこまで真面目に受け止めるべきだろうか。
会話シーンでMSがパイロットの代わりに大きなリアクションを取ったとして、そんなのゲーム的表現の一環にすぎないし、実際に操作してMSに行わせたと考えるのは不自然だ。
設定にそぐわない数のMSを相手にするのはゲームの難易度の都合だろうから、それと同じように、もし最終話で完成されたジーラインが出てきても、セリフ上で「あのMSは何だ?」とか言ってないのであればゲーム上のフィクションなんだろう。
重要なのはノイジーフェアリーがケープカナベラルの防衛戦に参加したという事実だと思っている。
もちろんゲームだからと甘えずに設定に合うように作り込んであれば嬉しいけど、そういうゲームの方が非常に稀なのが現実である。
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション コードフェアリー」
Battle Operation Code Fairy
プレイステーション4/プレイステーション5 発売日:2021年12月3日 (DL専売) 最新アップデート:バージョン1.03 (2021年12月13日) |
開発会社:BBスタジオ (菱沼D)・ウィル(高橋D) ジャンル:三人称視点の3Dアクション 使用可能機体数:vol.3からは49機追加 (146=47+50+49) ステージ数:23=(本編2x6+アナザー2+シチュエーション6+コストバトル3) セーブ箇所:1 (オートセーブ) 難易度選択:easy/normal/hard |
外部要素:バトオペ2のプレイでシチュエーションミッションが追加 インストールデータ容量:55GB (PS4 Vol.1~3合計) |
資料価値 5
クリア時間 1
クリア難度 3
コンプ難度 5
個人的好き度 3
・1年戦争終戦まで戦い抜いたフェアリー隊のストーリーが描かれる。
身内ネタではあるがゲーム用ガンダム外伝のキャラが多数集結。カーティスやマリオンも名前が出る。フェアリー隊との間に関係性ができた。
それと同時に初期MSVからいるイアングレーデンの設定も深堀りされることとなった。もちろんキリーもだし、ジムスパルタンも80年代から放置されて存在も危ぶまれていたMSVだった。
バトオペ2で既出ではあるが、シミュレーター用のMSとしてディジェSE-Rや零式のようなマイナーMSが使用可能!
バトオペ2が現状オンライン専用であることを考えると、いつかサービス終了したときにコードフェアリーが資料的価値を発揮するものだと今から考られる。ただし宇宙戦はできない。
・クリア条件はEx.話をクリアしてエンディングを見る。達成までに4時間。
・Vol.1、2と高い壁を乗り越えてきた分、操作にも慣れてきてサクサク進むなあと思ったら最終話だけ別格な感じで難易度が上がる。
というのは今までチームでやってきたのに最終話は前後編とも実質アルマ1機の戦闘になるからだ。
それと新武装ビームマシンガンは初見だったしで前半のみ2回リトライした。後半も制限時間が絡む難所であるが、これは何故か初見でクリアできてた。Vol.3だけ遊ぶことはできないし、ここまで来れた人にとってはノーマル難度でも3としておく。ハードなら当然5点。
難易度イージーだと被ダメが極端に減ったのでクリア難度2としたかったけど、それも諸々仕様を把握できてこそなのかなあ。幾多の難所に揉まれすぎて感覚がマヒしてきた。
・コンプには全ミッションでSランク取って、各ノルマを達成すること。
トロコンにはハードでクリアする必要がある。あの最終話をハードでクリアしなければならないのは苦労することだろう。アクアジムが何故地上で強いのかと怒りが込み上げてくる。まあ、トロコンならクリアだけなら良かったんだけど、被ダメージを抑えてSランクも取れといわれたら憂鬱にもなる。全S達成した時はバトオペ上手くなった気になれたので達成感はある。
・Vol.3は佳境に入るストーリーが見どころで、ステージ構成はこれまでの要素の総合であり特に目新しさはない。
自機も最初から最後までティターニアのまま。最終話は単機で戦うことになり、バトオペに不可欠なチーム戦の要素を排してきたのには参った。これマルチプレイができたらCPU相手に無双できるんだろうな、とオフラインゲーを求めていたはずなのに仲間を渇望している自分がいた。
ストーリー的に面白かったのは連邦軍のリリスが悪堕ちならぬ善昇りするという豹変の仕方。こうした二面性があるとキャラにらしさが出て興味が持てる。逆にレナートという悪党はヘイトを向けられるために作られた安直なキャラに思えて残念だったが、リリスが豹変するきっかけに必要だったことは否めない。
レナートの部隊はどうもオンラインゲームにおける迷惑プレイヤーのメタファーに感じられる部分が多々あり、バトオペと関わりのあるゲームだからこその設定だったのかもしれないと伺える。
もちろんメインキャラにも関心が無いわけではなく、会話シーンが多かったのでキャラに一定の愛着が持てた。それとストーリーの進行につれて戦闘中の掛け合いが更新されてキャラクターの仲が深まっているのが分かるようになっていた。これは同じセリフばかりにならない工夫として良かった。
ストーリーが進めばジオンの敗戦色も強くなる。状況が深刻になってくるとメインメニューのグラフィックとBGMも変化していくというクライマックスの演出も緊張感が出て良かった。
腑に落ちないのはゲームバランスの問題。
もとの戦闘システムが対人のゲームで、そこからソロで遊ぶゲームとしての調整はできるだけしないスタンスを取っている。
相手の無敵時間や蓄積よろけからの長時間拘束だったり味方からダウン攻撃を貰ったり、操作できない時間は軽減して欲しいと思った。
バトオペ2への導入として作られているのが足枷になってるんじゃないかという結論。
11話より
湖にダーイブ!
からの~
水着付けとるんか~い
11話より
エレベーターのシーンあったー!
14話より
ソンネンの魂が憑依している
【解禁】
15話のクリアでEx.話
Ex.話のクリアで難易度ハードと、アナザーミッションのNF編とリリス編
各話クリア時にシミュレーターのステージが解禁
11話クリア:ガンダム殲滅戦
12話クリア:戦闘車両運用作戦・500コストマッチ
13話クリア:妖精の女王
14話クリア:550コストマッチ
15話クリア:濃霧丘陵地帯捜索任務
Ex.話クリア:無制限コストマッチ
・バトオペ2のプレイが必要なもの
地上レーティングがC-以上:シミュレーター(集積拠点防衛戦)
戦功金章の取得歴がある:シミュレーター(魔女狩り殲滅戦)
・バトオペ2で受け取るバトオペ2用の報酬
ノーマルでクリア:ティターニア
ハードでクリア:ジムスパルタン・リリス(オペレーター)
【ストーリーミッション】
・Vol.3からの新スキル
12話クリアから
女王の剣舞:アルマが20秒間パワーアップ[衝撃緩和/格闘連撃3/格闘+15/旋回+20]
小人達の修理(大):全員のHPを60%回復
15話クリアから
コードフェアリー:アルマのHP30%回復して、20秒間パワーアップ[スラ消費半減/格闘射撃+15]
・Ex.話前半ハードの敵の情報(全22機)
陸用ジムx2・ストライカー・奥にガード・ガンキャノンx2
ジムx2+ジムx2・ストライカー
陸用ジムx2・スナイパー+ジムx2+スナイパー・奥にガンキャノンx2
ガード・スナイパー・Dキャノン
被ダメ30500でS
8分12でAだったから8分未満でSだろう
残り時間のランク基準が厳しめ。日和るとBになってしまうのでガンキャノンにも突進推奨。
前半後半共に建物の角で待ち伏せして敵の列に対しての下格闘が短い時間で複数にダメージを与えるために重要になる。
・Ex.話後半の敵の情報(全30機)
*太字はハードで追加されるMS
ハープーンガンの射程は約400mもある
アクアジムはこの世から消え去り給れ
1.ジム、ガンタンク、陸用ジム
1機撃破で+ガード、アクア(南)
その後2機撃破で+ストライカー、量キャノン(西)
2.ジム、ガンタンク、アクアジム、アクアジム、水中ガンダム
3.ジム、ガンタンク (中央)、陸用ジム (東)
+ガード、量キャノン (南)
+ストライカー、アクアジム (南東)、アクアジム (東)
インターバルムービー後
4.ジム、ガード (南)、量キャノン (西)
+ストライカー (南)、アクアジム (西)
+陸用ジム (西)、アクアジム (南)
5.ジーラインLA、ジーラインAA、ガンキャノン2
被ダメは47000でSなので、たぶん5万からAで55000以上でBと予想。
タイムは12分05~50秒でA、13分台でB、14分台でC、12分未満だとSになると予想。
制限時間は15分だから3分以上残すのを目標にするべし。
初クリアは14分47秒だったけど反復練習で13分01秒、12分34秒、12分16秒と記録を伸ばして最終的に11分20秒のタイムで自然と被弾も減るのでS取れた。ちなみに本家のレートはBフラット。
クリアタイム的に増援を早く出すために速攻で1機撃破するのが理想。武器が右手にあるのを意識して、相手の半身が見えたらトリガーを引く角待ちショットガンを当ててN横下の格闘3段を決めればジムでも陸ジムでも1ターンキルできる。増援の位置を考慮した上でここで待つという建物を決めて上手く決まるまで練習する。
アクアジムは緊急回避を持っているのでショットガンを使わずに下格闘を直で当てる。これもタイミングと距離感を練習した。
ストライカーも要注意機体のひとつ。こいつが隊列にいると格闘が相打ちになるので気持ち早めのお願い下格闘か、格闘を誘発させてショットガンよろけから格闘コンボでしとめた。
最初の1waveの最適解をとにかく詰める。被ダメは最低でも5000程度、残りタイムは12分40秒以上にするのが個人的目標だった。
次に2waveだけどジムの湧いた瞬間にチャージビームを当てる練習をした。出現からの無敵時間は3秒。最悪ダメージ0でもよろけは取れるので一気に倒し切る。アクアジムはなんともならなかったので倉庫の角までよろけないことを祈ってダッシュ。そのあとは隊列に向かって下格闘連発。もちろん拠点は無視。
3wave目も敵の出現位置を覚えておいてガンタンクにチャージビームを当ててからジムごと下格闘でこかす。あとはアドリブで3機撃墜。
時間が余るので拠点を占拠し、次の出現位置にはりつく。この時支援砲撃に巻き込まれないように警戒した動きをした方が良い。
ガードカスタムと量産型キャノンも同じ要領でガードカスタム出現から3秒後にチャージビームを当てて下格闘で2機巻き添え。
次は別の場所に3機湧くので1機のアクアジムに対して遠距離からチャージビームを撃つ方法を取った。そのあとは散々練習した建物に移動して角待ちして3wave終わり。
4wave目は正直いって戦法を詰める前にSまで行った。最初に量産型キャノンを出待ちから即撃破するのは固まっていて、あとは角待ちで悠長にやっていた。絶対に後ろに回ってくるやつがいたのでアドリブが必要だった。前述のアクアジムとストライカーは徹底マークすべき。ダウンしないことを意識した立ち回りで臨んだ。
5wave目は中継地点からチャージビーム2発くらいぶっぱなしで別に外れたら外れたでいい。中継拠点から左の建物、ミアとヘレナが援護できるくらいの位置取りでLAとキャノンを撃破して敵を孤立させることが目標。味方の弾はよろけ効果があるので倒すのは楽。格闘の空振りは見逃さないでショットガンとかシュツルムファウストで畳みかけ。なんならダウンさせない方が早く倒せるというテクニックもある。
【シチュエーション】
・ガンダム殲滅戦
10機倒せばクリア
65000からS、60000からA
6000でS、14500でA、16500でB
2分19でS
時間は余裕ある
・魔女狩り殲滅戦
10機倒せばクリア
・妖精の女王
強化されたティターニアと3対1の戦闘
・戦闘車両運用作戦
61戦車かマゼラアタックを利用するミッション
戦車で中継点は占拠できないので歩兵で占拠しよう。
戦車での戦闘は全く問題にならないのだが、要求される被ダメ基準が高くて、意外とSランクにてこずった。
スラスター増やしたイフリートJで長距離射撃したらS取れた。
2分30秒以下でS
・濃霧丘陵地帯捜索任務
悪視界でステルスでレーダーに映らない出待ちのピクシー5機と戦闘
配置はランダムだけど、ほぼ固定なので覚えゲー。
開幕は左から敵が降ってたらそこに湧いたのが分かる。
ピクシーは射程が短いので見つかってから距離を離せば被弾しない。
3分未満でS
・集積拠点防衛戦
大量のジムを相手に3分間生き残るミッション
Vol.2の防衛戦と似ている。
【コストマッチ】
無人都市で500コスト
5000以上でSランク
港湾基地で550コスト
5500以上でSランク
相手にガンダムmkⅡが2機もいるハードの方のS取りで呆れるほど躓いてたんだけど正解は支援機だった。
ジムスナ2のマシンガンを使ったら1発でS取れた。ほんとにこのゲームが嫌いになってた。
廃墟都市でコスト無制限マッチ
6000以上でSランク
キュベレイの使い方を覚えればOK
主力は追従ファンネル
マップは全て他のコストでも使用したものなのが残念。
本家には他にもマップあるのに。
・豊富なMS出典作品群
シミュレーターでしか使えないのは残念
機動戦士ガンダム [15]
MSV [14]
MSX [3]
M-MSV [3]
MSV-R [9]
イグルー [2]
イグルー603 [1]
08MS小隊 [9]
ポケットの中の戦争 [7]
スターダスト [11]
Zガンダム [12]
Zガンダムdefine [1]
ZMSV [2]
ガンダムZZ [7]
ガンダムUC [1]
トワイライト [1]
ブルーディスティニー [4]
コロ落ち [3]
ジオニックフロント [3]
ガンダム戦記 [1]
閃光の果てに [5]
ガンダム戦記81 [4]
ミッシングリンク [5]
戦場の絆 [3]
バトルオペレーション [2]
コードフェアリー [18]
【クリア報酬と敵戦力】
・ストーリー
13話開始:ティターニア(LV2)
Ex.話開始:ティターニア(LV3)
なおLV3にのみビームマシンガンが追加されている。
●11話
前半 wave3
ノルマは被ダメ
ノーマル:ガンタンク2(LV1)/ガンダム5号(LV1)/Ez8(LV3)
ハード:ズゴック近接(LV2)/陸ガン用ビームライフル(LV2)/ジムスパルタン[BD](LV1)
[BD]はブラックドッグの略
後半 wave2/wave1
ノルマは残り時間
ノーマル:イフリートJ(LV2)/噴射制御3/EJ用狙撃ライフル(LV2)
ハード:ミサイルランチャー(LV1)/ゲルググ用ビームライフル(LV2)/ガルバルディα(LV1)
●12話
前半 wave7 (1コンテナ目2/2コンテナ目2/3コンテナ目3)
ノルマはザクタンクのHP
ノーマル:ジーラインアサルト(LV3)/ガンダム5号Bst(LV1)/ガンダム4号Bst(LV1)
ハード:ザクバズーカ(LV3)/MMP80(LV2)/ゲルググM指揮(LV1)
後半 wave3
ノルマは残り時間
ノーマル:ノーミーデス(LV3)/格闘強化4/ジャイアントバズ[NF](LV3)
ハード:100mmマシンガン(LV2)/ハイパーバズーカ(LV3)/ガンダム4号(LV1)
●13話
前半 wave3 左3右2左3/右4+左4+/前4+6?
wave2は指揮官機を
ノルマはガウのHP
ノーマル:ジムスナ2[WD](LV3)/ジムスナ2(LV3)/デザートゲルググ(LV2)
ハード:ロケラン(LV2)/ビームガン(LV1)/ガンダム試作1号(LV1)
[WD]はホワイトディンゴの略
後半 wave4
ノルマはシルフのHP
ノーマル:強制冷却3/射撃強化4/ティターニア近接(LV2)
ハード:Dゲルググ用ビーム(LV2)/ミサイルランチャー(LV2)/ガーベラテトラ(LV1)
●14話
前半 wave5
ノルマは残り時間
ノーマル:ペズンドワッジ(LV1)/ドワッジ(LV1)/ゾック(LV1)
ハード:連結ビームサーベル(LV1)/ビームライフル[SN](LV1)/FAガンダム7号(LV1)
[SN]はスーパーナパームの略
後半 一騎打ち
ノルマは被ダメ
ノーマル:耐格闘4/冷却4/強化フレーム4
ハード:マゼラトップ(LV1)/ジャイアントバズ(LV2)/ガンダム試作2号[BB](LV1)
[BB]はビームバズーカの略
●15話
前半 wave4 最後多い
ノルマは残り時間
ノーマル:G3ガンダム(LV1)/高機動ゲルググ(LV1)/FAガンダム陸戦(LV1)
ハード:陸ガン用ビームライフル(LV3)/ハイパーハンマー(LV1)/FAガンダムB型(LV1)
後半 敵は3機だけ
ノルマは撃墜数
ノーマル:イフリートJ(LV3)/耐ビーム4/EJ用狙撃ライフル(LV3)
ハード:75mmスナイパーライフル(LV2)/2連装ビームライフル(LV2)/ガンダム試作3号(LV1)
EJはイフリートイェーガーの略
●Ex.話
前半 wave4 (6, 2+3, 3+3+2, 3)
ノルマは残り時間
ノーマル:ホワイトライダー(LV1)/ブラックライダー(LV1)/ジムスパルタン[RG](LV1)
ハード:ビームナギナタ(LV3)/100mmマシンガン(LV3)/アクトザク指揮(LV1)
[RG]はレナートジェルミの略
後半 wave5 (前半3 後半2)
ノルマは被ダメ
ノーマル:耐格闘5/射撃強化5/ティターニア近接(LV3)
ハード:ビームサーベル(LV3)/ハイパーバズーカ[BD](LV1)/ケンプファー(LV1)
・アナザーミッション
●NF編
被ダメ:耐実弾3/格闘強化5/スペースドフレーム2
●リリス編
残り時間:ショットガン[BD](LV1)/ビームライフル[BD](LV1)/ピクシー[LA](LV1)
[LA]はリリスエイデンの略
・シチュエーション
●ガンダム殲滅戦
リスポン数:補助ジェネレータ3/頭部装甲2/噴射制御4
●妖精の女王
被ダメ:シールド補強5/ヒートハルバート(LV3)/EJ用ヒートナイフ(LV3)
●戦闘車両運用作戦
被ダメ:耐実弾4/耐ビーム5/クイックローダー4
●濃霧丘陵地帯捜索任務
被ダメ:強制冷却4/強化フレーム5/フィールドモーター2
●集積拠点防衛戦
撃墜数:頭部装甲3/耐実弾5/脚部装甲4
●魔女狩り殲滅戦
リスポン数:補助ジェネレータ4/収束リング3/フィールドモーター3
・コストマッチ
●500ノーマル
ストライカーカスタム2/リックディアス1・ガルバルディβ2・アレックス2/ヘビーガンダム2
敵撃破数:リゲルグ(LV1)/Rジャジャ(LV1)/リックディアス(LV1)
●500ハード [600 550]←敵のコスト(赤字が高くて青字が低い)
ガンダム5号4・ブルー2号4/ブルー3号4・先行ゲルググ4/FAガンダム4
敵撃破数:ディジェ(LV1)/百式(LV1)/零式(LV1)
●550ノーマル
サイサリスB1/リックディアス2・黒ガンダム2・ステイメン1・ガンダム4/ゲルググJ3
敵撃破:ドライセン(LV1)/ギャプラン(LV1)/ガンダム試作2号MLRS(LV1)
●550ハード [650 600 550]
ガーベラ3/ゼータ1 黒ガンダム3 黒ガンダム3 ステイメン1/サイサリスM1
敵撃破:ガブスレイ(LV1)/ディジェSE-R(LV1)/キュベレイ(LV1)
●無制限ノーマル (600)
百式2/ゼータ1・黒ガンダム3・ゼフィランサス2・ケンプファー4/シュツルムディアス2
敵撃破:ハンマハンマ(LV1)/トリスタン(LV1)/Zガンダム(LV1)
●無制限ハード [700 650]
ガーベラ3/ダブルゼータ1・ゼータ3・ゼータ2・ディジェSER2/シュツルムディアス3
敵撃破:キュベレイmk2(LV1)/ハンブラビ(LV1)/ZZガンダム(LV1)
・ギャラリー
●ムービー
11話前半ノーマルをS:「霧が晴れる時」
11話後半ノーマルをS:「バルバラ・ハハリ」
12話前半ノーマルをS:「キャリフォルニアベース」
12話後半ノーマルをS:「安堵と不安」
13話後半ノーマルをS:「戦場のクリスマス」
14話後半ノーマルをS:「妖精たちの羽休め」
15話後半ノーマルをS:「ケープカナベラル」
Ex.話前半ノーマルをS:「戦いの果てで」
Ex.話後半ノーマルをS:「アフターストーリー」
11話後半ハードをS:「我慢比べ」
魔女狩り殲滅戦をS:「エンディング(ノンテロップ)」
なんで肌の露出が多いサウナシーンの取得条件だけハードなのw
●ビジュアル
13話前半ノーマルをS:カメラ
14話前半ノーマルをS:バッグ
15話前半ノーマルをS:ホワイトライダーの放熱板
11話前半ハードをS:バルバラ(コート)
12話前半ハードをS:イルメラ(コート)
12話後半ハードをS:ジムスパルタンBD
13話前半ハードをS:キリー(コート)
13話後半ハードをS:カメラ2
14話前半ハードをS:ミア(コート)
14話後半ハードをS:ピクシーLA
15話前半ハードをS:ジムスパルタンRG
15話後半ハードをS:ヘレナ(コート)
Ex.話前半ハードをS:アルマ(コート)
Ex.話後半ハードをS:アルマ(髪ほどき)
ガンダム殲滅戦をS:通信機
妖精の女王をS:ミア表情 (眼鏡なし差分)
戦闘車両運用作戦をS:ブラックドッグ部隊章
濃霧丘陵地帯捜索任務をS:キャラ身長対比図
集積拠点防衛戦をS:アルマ表情
コストマッチ500ノーマルをS:バリー (塗る前差分)
コストマッチ550ノーマルをS:真リリス (塗る前差分)
コストマッチ無制限ノーマルをS:レナート (塗る前差分)
コストマッチ500ハードをS:バリー
コストマッチ550ハードをS:真リリス
コストマッチ無制限ハードをS:レナート
●BGM
全てイージーによるSクリア
11話前半:Fly high the "Fairy"
11話後半:夜明けを目指して
12話前半:想いの行方
12話後半:ハハリ中尉のドクトリン
13話前半:花は戦火に揺れて
13話後半:ブラックドッグ
14話前半:険しき道のり
14話後半:暖かな日々
15話前半:めげない、負けない、挫けない
15話後半:戦場に棲む獣
Ex.話前半:それでも生きるために
Ex.話後半:Lights.
あとプロフィール内のVOICEもストーリーのクリアで解放される
NF編をS:ヘレナ「ハーピーって?」
リリス編をS:リリス「軍人として」
【トロフィー🏆】
ただでは負けない! | 難易度ハードで11~Ex.話クリア |
落日のティルナノーグ | 11話クリア |
壊れた歯車 | 12話クリア |
巣立ちの日 | 13話クリア |
妖精の決闘 | 14話クリア |
霧を抜け、光射す | 15話クリア |
Dear Fairy | Ex.話クリア |
【音楽メニュー】
曲名 | 初出・主な使用箇所 |
コード「NF」 | ランチャー |
ノイジーフェアリー | タイトル画面 |
決意の眼差し | 作戦説明 |
巨人の胎動 | 出撃準備メニュー |
戦華の魔女 | アルマ ステージ1A、1B、2A、2B、3A、3B、4A、4B、5A、8A、10A、11A、12A、13A、13B、14A、14B、ExA |
シリアルスナイパー | ヘレナ ステージ6A、6B、7A、7B、10B |
大地の精霊 | ミア ステージ9A、9B |
希望への轍 | クリアリザルト |
妖精は眠りにつく | ミッション失敗 |
夜明けを目指して | 次回予告 |
私たちの居場所 | 1話 ムービー内のアルマ到着シーン |
妖精たちの舞踏会 | 1話 隊員にアルマを紹介するシーン |
暖かな日々 | 1話 1週間を終えたアルマの感想シーン メインメニュー |
限界を超えて | 1話 鹵獲ザクに攻撃されるシーン ステージ5B、8B、11B後半、ExB |
北米戦線異状アリ | 1話 増援に囲まれるシーン |
めげない、負けない、挫けない | 1話 初勝利を喜ぶシーン |
少女たちの戦争 | 1話 キリーが決意するシーン |
ティルナノーグでお茶を | 2話 ムービー内のアクセサリーのシーン |
それでも生きるために | 2話 アルマがリーダーシップを発揮するシーン 11話クリア後メインメニュー |
忍び寄る影 | 2話 ガルマ死亡の知らせ |
花は戦火に揺れて | 2話 キリーが国葬を見ているシーン |
魔女狩り | 3話 リリス初登場シーン ステージ3B後半、5B後半、10B後半 |
ハハリ中尉のドクトリン | 4話 ムービー内の早朝から起こされるシーン |
迫ル、巨影 | 4話 ビッグトレー出現 ステージ4A後半 |
戦いの行方 | 6話 ムービー内のソンネン少佐に黙祷するシーン 13話クリア後メインメニュー |
ブラックドッグ | 8話 ブラックライダーがシステムを起動してから ステージ8B後半、12B、15A |
険しき道のり | 10話 MS降下シーン |
戦場に棲む獣 | ステージ11B、15B |
会議シーンで毎回流れるのはMS戦線79のcounter-offensive
そういう他ゲーからの流用は他にもあるが、1話前半戦闘開始時など出撃後のデモシーンでよく掛かる曲は新規だと思うけどギャラリーに追加されない。フル尺で聞ける機会は11話訓練後。
シミュレーターで掛かる曲についてはこちらのリンク先を参照
【アップデート履歴】
バージョン1.01 11/3
不具合の修正
バージョン1.02 11/26
PlayGoに対応
バージョン1.03 12/13
不具合の修正
| Permalink | 1
Comments