【アクシズの脅威】ティターンズ編の情報
これは無印脅威
脅威Vはこちら
サブタイトルは『グリプスの嵐』
リーダーのジャミトフハイマンは
原作では物語後半に会談の場でシロッコに裏切られ殺されてしまう。
それなら会談に出なければよいのだが、それとは別の回避方法としてアライメントを上げておけばシロッコを従えたまま進めることができてしまう。
そうはいってもティターンズのイベントはアライメントが減るものばかりで注意してないと知らないうちに下がっている。
減らすなら減らす方針を取りたいし、シロッコを取るのなら減らない方針を取るようにしたい。
それとやり方次第でフランクリンビダンを戦力として参加させることができる
モクジ
1. 出現勢力
2. 特別エリア制圧順序
3. 生産/開発可能なユニット
4. 使用可能なキャラ
5. イベント詳細
■ティターンズ
特別エリア8つからスタート
オデッサとベルファストとハワイとトリントンは連邦軍の領地ということでフラグが立つまで侵攻できない。
初期領地: グリプス2・ルナ2・ソロモン・アバオアクー・サイド3 宇宙2・宇宙9・宇宙10・宇宙12・アメリカ上空・アフリカ上空 マドラス・インド・インド洋・キリマンジャロ・アフリカ1~3・ジャブロー・南米1~2・大西洋2 |
資金10万・資源8万 全技術LV15 アライメント400 |
●敵勢力
エゥーゴと戦っているとアクシズが入ってくるが初めは敵にならない。
エゥーゴを倒しきると疲弊したのを見計らいアクシズ軍が攻めてくる。
アクシズ軍が弱りきった時にグレミー派閥が登場するので、ここで1対2になる。
両方を討伐するとシャアのネオジオンとの戦いになる。
■エゥーゴ (9)
初期領地: グラナダ・フォンブラウン・サイド1・サイド2・サイド4・サイド5・サイド6 宇宙1・宇宙3~8・宇宙11・宇宙13 ペキン上空・インド上空・オーストラリア上空・オデッサ上空・アフリカ上空 キャリフォルニア・ニューヤーク・アメリカ・メキシコ ペキン・チュウゴク・ニホン |
突然攻めてくる場所: ジャブロー・ベルファスト・オデッサ・キリマンジャロ *ハワイ・トリントンは中立からエゥーゴに変化する |
資金15万/資源10万 特別エリア残り8で+3万/6万 残り5で+10万/20万 残り2で+5万/10万 (残り2ボーナスは、進め方で多少の変化があれ、トータル3回起こりそう) |
技術LV17・敵性LV15 |
■アクシズ軍 (5)
初期領地: アクシズ・宇宙9・宇宙10 |
突然領地になる場所: ソロモン・アバオアクー・サイド1・サイド3 宇宙11~13 キリマンジャロ・アフリカ1~3 |
突然攻めてくる場所:オデッサ・(ベルファスト) |
資金8万/資源14万 残り5 +10万/20万 残り2 +5万/10万 |
全技術LV21 |
■グレミー軍 (3)
初期領地: サイド3・宇宙7・宇宙11~13・アバオアクー・サイド5・アフリカ上空 キリマンジャロ・アフリカ1~3・アラビア・インド洋 |
資金8万・資源14万 残り特別エリア2で+5万/10万 |
技術LV25・敵性24 |
■シャアのネオジオン軍 (4)
初期領地: アクシズ・ソロモン・サイド1・サイド4 宇宙1・宇宙5・宇宙9・宇宙10 ペキン上空・インド上空・オーストラリア上空・オデッサ上空・アフリカ上空 |
資金5万/資源8万 残り特別エリア2で+5万/10万 |
技術LV25・敵性24 |
●制圧順序
特別エリア8でスタート | サイド1・サイド4の制圧が可能 |
所有する特別エリアが9になり、 諜報が51以上なら、 アクシズが移動を開始したことを知る(だけ) |
|
サイド1とサイド4を制圧→ | サイド5が制圧可能 |
サイド5を制圧→ | サイド2・サイド6が制圧可能 |
所有する特別エリアが12になり、 諜報が51以上なら、 エゥーゴのジャブロー攻撃準備を知る(だけ) |
|
ジャブローへの攻撃開始から2ターン後→ | キャリフォルニア・ニューヤークが制圧可能 |
所有する特別エリアが15になると、 諜報に関わらず アクシズが近いことを知る(だけ) |
|
キャリフォルニアとニューヤーク の制圧から2ターン後→ |
ハワイ・トリントンが制圧可能 |
所有する特別エリアが16になると、 ダカールで議会が開かれる |
|
ハワイとトリントンの制圧→ | ペキンが制圧可能 |
エゥーゴの演説から1ターン後→ | オデッサ・ベルファストが制圧可能 |
所有する特別エリアが19になると、 MAP上にアクシズが出現 |
|
ゼダンの門衝突後で エゥーゴの特別エリアが残り1なら→ |
グラナダが制圧可能 |
衝突後に低アライメントで ハマーンと交渉するとゲームオーバー |
|
グラナダの制圧から2ターン後、 | キリマンジャロが取られるので 取り返す |
アクシズのコロニー落としを察知→ | サイド1・ソロモンが制圧可能 |
所有する特別エリアが19になると、 グレミー軍が登場 |
キリマンジャロとサイド5が取られるので 取り返す |
コロニー落としの一連が終了して アクシズ軍の特別エリアが残り1→ |
アクシズが制圧可能 |
グレミー軍の特別エリアが残り1→ | サイド3が制圧可能 |
逆襲のシャア軍が登場 | アクシズ、ソロモン、サイド4が取られるので 取り返す |
シャア軍の特別エリアが残り1→ | サイド1が制圧可能 |
●開発できるユニット
空中攻撃用に作っておきたいのはジムクゥエルFSFやギャプラン
海中攻撃で強力なのはザクマリナー
必要イベント | 必要ユニット | 必要技術 | |
ガルバルディベータ | |||
ジム2赤 | 12/16/0 | ||
ジム3 | ジム2 | 23/24/0 | |
ジェガン | ジム3 | 25/28/0 | |
ザクマリナー | 16/16/0 | ||
アッシマー | 15/17/17 | ||
ハイザック緑 | |||
アイザック | ハイザック | 15/17/0 | |
ハイザックカスタム緑 | ハイザック | 18/19/0 | |
ガンダムマーク2黒 | 新型ガンダム開発計画 | ||
バーザム | マーク2黒 | 20/22/0 | |
バイアラン | バーザム | 20/22/22 | |
マラサイ | マーク2追撃 | ||
ギャプラン | オーガスタ研 | (基礎18) | |
バウンドドック | オーガスタ研 | (MSMA25) | |
サイコガンダム | ムラサメ研 | ||
サイコガンダムマーク2 | ムラサメ研 | (MSMA25) | |
メッサーラ | シロッコ1 | ||
ガブスレイ | シロッコ2 | (基礎MSMA20) | |
ハンブラビ | シロッコ2 | (基礎MSMA20) | |
パラスアテネ | シロッコ3 | (基礎MSMA23) | |
ボリノークサマーン | シロッコ3 | (基礎MSMA23) | |
ジオ | シロッコ4 | (基礎MSMA25) | |
ニューガンダム | ニューガンダム提供 | (基礎MSMA30) | |
ニューFF | サイコフレーム提供 | ニューガンダム | |
GP02 | 核搭載兵器の再利用 アライメント150未満 |
||
ガルダ | 17/0/0 | ||
アレキサンドリア | 16/0/0 | ||
ドゴスギア | アレキサンドリア | 22/0/0 | |
ジュピトリス | 25/0/0 | ||
ラーカイラム | 28/0/0 | ||
敵Gディフェンサー | エゥーゴ検挙 | 19/20/15/17 | |
敵メガライダー | エゥーゴ検挙 | 24/22/18/24 | |
敵シュツルムディアス | エゥーゴ検挙 | 22/23/0/23 | |
敵ゼータガンダム | エゥーゴ検挙 | 19/20/20/20 | |
リガズィ | ゼータ | 28/28/28 | |
敵ネェルアーガマ | エゥーゴ検挙 | 25/0/025 |
●最初から生産可能なユニット
最初から使えるジムクゥエルがそこそこ強く、ジムキャノン2がめちゃ強い
微妙にジオン軍のユニットが紛れているのは原作に出ていたから
ジム、寒冷ジム、ジムコマ、ジムコマ宇宙、ジム改、パワードジム、ジムカス、ジムクゥエル、ライトアーマー、陸用ジム、デザートジム、アクアジム、水中ガンダム、指揮官ジム、ジムストライカー、ジムスナ、ジムスナ2、ジムキャノン、ジムキャノン2 |
ガンタンク、ガンタンク量産、ガンキャノン、ガンキャノン重、ガンキャノン量産、ガンキャノン2、プロトガンダム、ガンダム、G3ガンダム、Tガンダム、アレックス、FAアレックス、FAガンダム、ヘビーガンダム、陸戦ジム、陸戦ガンダム、Ez8、ピクシー |
ザクマリン、ザクキャノン、グフ飛行、アクトザク、ガルバルディアルファ |
ボール初期、ボール |
61戦車、ホバートラック、ガンタンク2、ビックトレー |
ファンファン、TINコッド、フライマンタ、デプロッグ、エスカルゴ、デッシュ、ミデア、ミデア改 |
トリアーエズ、セイバーフィッシュ、パブリク、コアファイター、コアブースター、コアブースター2 |
コロンブス、コロンブス改、サラミス、サラミス後、サラミス改、マゼラン、マゼラン後、マゼラン改、バーミンガム、ペガサス、ホワイトベース、グレイファントム、アルビオン、U潜水艦、M潜水艦、HLV |
●使用可能なキャラ
初期メンバー: ジャミトフ バスク (任務/戦死) ジャマイカン (任務) ガディ (任務) テッド・アヤチ モンシア ベイト アデル マトッシュ マウアー アドル・ゼノ ジェリド (任務) カクリコン (任務/戦死) エマ (任務/離反) ヤザン (離反) ダンケル (離反) ラムサス (離反) |
加入予定キャラ: ライラ (加入前に戦死がある) チャンヤー (加入前に戦死がある) ブラン (加入前に戦死がある) ベン (加入前に戦死がある) シロッコ (任務/離反) ハイファン (離反) サラ (離反) シドレ (ー)離反するシロッコには置いていかれる模様 ロザミア (任務) フォウ (任務) ゲーツ フランクリン |
●アライメントで加入するキャラ
加入 | 離脱 | |
レイヤー+マイク+レオン | 800 | 300未満 |
クリス | 900 | 400未満 |
コウ+キース | 1000 | 500未満 |
ジーン・コリニー+ナカッハ | 250未満 | 801以上 |
プロトゼロ | 100未満 | 501以上 |
●マーク2開発の提案
ゲーム開始時 | 「サイド1鎮圧作戦」と「サイド4鎮圧作戦」の提案 |
2ターン目 | 「新型ガンダム開発計画」の提案 |
●マーク2開発を実行しないパターン
実行しないまま 10ターン経過 |
フランクリンが予算のないままガンダムの開発を進める 特別から「新型ガンダム開発計画」の削除 2ターン後、エゥーゴにガンダムを奪われた報告 ガンダムマーク2黒のプラン入手 3ターン後、ジャブローフラグ成立 奪われた報告からちょうど10ターン後に アライメント200未満であれば フランクリン加入 |
●マーク2追撃作戦
ジャマイカン追撃まで進めないとブランへの支援イベントが発生しない
つまりライラ+チャンとブラン+ベンは二択の関係になっている
開発計画の実行 | 3ターン後、テストパイロットの派遣要請(YES/NO) |
派遣にYES | ジェリド、カクリコン、エマが任務中になる 2ターン後、エゥーゴにガンダムを奪われた報告 バスクの追撃を許可する(YES/NO) |
バスク追撃にYES | バスク、ジャマイカン、ガディが任務中になる 1ターン後、バスクからの途中報告 1ターン後、ヒルダとフランクリンが死亡 エマが離反してエゥーゴ所属になる ガンダムマーク2黒が生産可能になる 引続きジャマイカンに追撃を任せるか(YES/NO) バスクは配属可能に復帰* |
ジャマイカン追撃にYES | 2ターン後、ライラ戦死の報告 1ターン後、アナハイム経由でマラサイのプラン入手 2ターン後、大気圏降下作戦中のアーガマへの攻撃報告 1ターン後、ジャブローフラグ成立 2ターン後、任務を終えたジャマイカンが帰還 ジャマイカンとガディが配属可能に復帰 ジェリドが負傷中になり、このタイミングでカクリコンがひっそりと戦死 |
*攻略本p394 5-6(×任務中 ○復帰)
●マーク2追撃作戦 (別パターン)
派遣にNO | 2ターン後、エゥーゴにガンダムを奪われた報告 ガンダムマーク2黒のプラン入手 3ターン後、ジャブローフラグ成立 奪われた報告からちょうど10ターン後に アライメント200未満ならフランクリン加入 |
バスク追撃にNO | ジェリド、カクリコン、エマが配属可能に復帰*1 5ターン後、ジェリドが勝手に出撃し ジェリドとカクリコンが任務中になる 3ターン後、大気圏降下作戦のアーガマへの攻撃報告 ジェリドとカクリコンが負傷中になる*3 1ターン後、ジャブローフラグ成立 ちょうど1ターン後に アライメント200未満ならフランクリン加入 |
ジャマイカン追撃にNO | ライラとチャンが加入*2 ジャマイカンとガディが配属可能に復帰 これ以後は、ゲーム上で30ターン目を迎えるとアナハイム経由でマラサイのプラン入手 既に30ターン以上経過しても このタイミングでイベントが発生する 3ターン後、ジェリドが勝手に出撃し ジェリドとカクリコンが任務中になる 3ターン後、大気圏降下作戦のアーガマへの攻撃報告 ジェリドとカクリコンが負傷中になる*3 1ターン後、ジャブローフラグ成立 |
*1 p394 5-4(×任務中○復帰)
*2 p394 5-6(ライラとチャンの記述が全体的におかしい)
*3 P394 5-13(×任務中○負傷)
●シロッコの加入
所有する特別エリアが13以上 | シロッコとハイファンが加入 メッサーラのプラン入手 |
シロッコが自軍にいて 基礎、MS、MAの技術LVが20以上なら ガブスレイとハンブラビのプラン入手 |
|
シロッコが自軍にいて 基礎、MS、MAの技術LVが23以上なら パラスアテネとボリノークサマーンのプラン入手 |
|
シロッコが自軍にいて 基礎、MS、MAの技術LVが25以上なら ジオのプラン入手 |
●ジャブロー防衛
所有する特別エリアが13以上 ジャブローフラグが成立済 ジャブローを所有 |
ジャブローにエゥーゴのユニットが15部隊出現 [ネモ・リックディアス・ジム2] ジャマイカンにマーク2の追撃をさせていなければ パイロット付きの4部隊も追加される [マーク2・百式・リックディアス] 出現位置は3か所のどれかで ジャブローに隣接するエリアを敵が持っているかに依って変化する バスクにジャブロー防衛を任せる(YES/NO) 2ターン後、「北米鎮圧作戦」の提案 (エゥーゴがジャブローに戦力を割いて北米が手薄になったという理屈での提案である。 ちなみに秘書の台詞だと鎮圧ではなく北米攻略作戦) |
バスクの作戦にYES | ジャブローでの戦闘3ターン目開始時に 地下の核爆弾の存在が発覚 戦闘5ターン目開始時に爆発 両軍がそれぞれ部隊の30%を失う* アライメント-200 *ジャブローに部隊を配備せずに制圧された場合、 後から侵入してもこのイベントは発生しない |
バスクの作戦にNO | アライメント+50 |
*p391 1-15 (×半減 〇30%減)
●強化人間の開発
ブラン勝利のためには、このイベントの進行を急がないと間に合わなくなるので注意
基礎技術LV18以上 | 「オーガスタ研究所支援計画」の提案 |
実行 | アライメント-100 3ターン後、ロザミア加入 ギャプランのプラン入手 10ターン経過以降の任意のタイミングで MS、MA技術LVが25以上の時に ゲーツ加入 バウンドドックのプラン入手 |
ロザミア加入から3ターン後 | 「ムラサメ研究所支援計画」の提案 |
実行 | アライメント-100 3ターン後、フォウ加入 サイコガンダムのプラン入手 10ターン経過以降の任意のタイミングで MS、MA技術LVが25以上の時に サイコガンダムマーク2のプラン入手 (サイコガンダム開発の必要なし) |
●北米での戦い
ブラン隊を勝利させることができるのがゲーム特有の大きな変化
原作通りにしたときはエゥーゴがロベルトを使えなくなる微妙なメリットがある
ジャマイカンの追撃に YESを選択していて ジャマイカンの帰還から 1ターン以上経過している |
ジャブローにエゥーゴの部隊が出現してから2ターン以上経過後、 ブランから支援の要請(YES/NO) この時点でロザミアとフォウが自軍にいるか? |
ブラン支援にYES ロザミアもフォウもいる場合 |
3ターン後、戦闘に勝利* ブランとベン加入 |
ブラン支援にYES ロザミアがいて フォウが不在の場合 |
3ターン後、ブラン戦死の報告 ロザミアが負傷中になる ベンウッダーから支援継続の要望(YES/NO) |
ブラン支援にYES ロザミア不在の場合 |
地味に資源が3000減る 3ターン後、ブラン戦死の報告 ベンからの連絡は来ない |
ベン支援にYES フォウがいる場合 |
3ターン後、ホンコンで戦闘を行った報告 アライメント-50 3ターン後、ベン戦死の報告 フォウが負傷中になる |
ベン支援にYES フォウ不在の場合 |
3ターン後、ホンコンで戦闘を行った報告 アライメント-50 3ターン後、ベン戦死の報告 |
ベン支援にNO | アライメント-100 3ターン後、ホンコンで戦闘を行った報告 アライメント-50 3ターン後、ベン戦死の報告 |
ブラン支援にNO | アライメント‐100 3ターン後、ブラン戦死の報告 ベンからの連絡は来ない |
*p395 5-21 (×2ターン ○3ターン)
●太平洋攻略
キャリフォルニアと ニューヤークを 制圧したターン明け |
エゥーゴが太平洋に逃げ込んだ報告 2ターン後、ハワイとトリントンがエゥーゴの領地になる 「ハワイ攻略作戦」「トリントン攻略作戦」の提案 |
所有する特別エリアが15以上 | シロッコの推薦でサラとシドレが加入 アクシズが地球圏到達間近という報告 (諜報関係なし) |
●ブレックス暗殺
殺すも殺さないも自由だが、大まかな結果としてアライメントの変化しかない
所有する特別エリアが16以上 | 連邦軍をティターンズの指揮下に置くための議会を開く報告 事前にブレックスの暗殺を行うか(YES/NO) |
暗殺にYES | 1ターン後、暗殺に成功 アライメント-300! 法案が承認されてオデッサとベルファストに侵入可能になる 2ターン後、諜報51以上ならエゥーゴのキリマンジャロ攻撃を察知 暗殺成功から5ターン後、 キリマンジャロにエゥーゴのユニットが13部隊出現 [ネモ・ジム2・ガルダ] 3ターン後、クワトロの演説によって世論がエゥーゴに傾く (アライメントに変化はない) 1ターン後、オデッサとベルファストがエゥーゴの領地になる |
暗殺にNO | 1ターン後、ブレックスの演説によって世論がエゥーゴに傾く (アライメントに変化はない) 1ターン後、オデッサとベルファストがエゥーゴの領地になる 1ターン後、諜報51以上ならエゥーゴのキリマンジャロ攻撃を察知 2ターン後、キリマンジャロにエゥーゴのユニットが13部隊出現 |
●アクシズ登場
何を選んでも衝突までのターン数が変わるだけ
所有する特別エリアが19以上 | 第3勢力のアクシズが登場し MAP上にアクシズ出現して宇宙2か所を占領 [アクシズ、宇宙9~10] ザビ家復興を容認して同盟を組むか(YES/NO) シロッコが任務中になりレコアが加入 |
同盟にYES | 一時的な同盟が成立 (アクシズの領地には侵入できない) 3ターン後、ハマーンから直接会談を開く提案(YES/NO) |
直接会談にYES | 1ターン後、会談の場でハマーンに命を狙われる 1ターン後、アクシズがゼダンの門に衝突 |
直接会談にNO | 1ターン後、アクシズがゼダンの門に衝突 |
同盟にNO | 1ターン後、アクシズがゼダンの門に衝突 |
●アクシズとの敵対
アクシズがゼダンの門に 衝突した直後 |
宇宙の左半分がアクシズの領地になる [アクシズ、ソロモン、アバオアクー、サイド1、サイド3、宇宙9~13] 1ターン後、シロッコから再度 同盟を申し込む提案(YES/NO) アライメントは700以上あるか? このイベント以降、エゥーゴの特別エリアが残り1になれば「グラナダ攻略作戦」が提案される |
同盟にYES アライメント700未満 |
シロッコに暗殺される (史実エンド) ゲームオーバー クリア回数に+1される |
同盟にYES アライメント700以上 |
同盟は失敗に終わる 5ターン後、シロッコの勧めでバスクを排除する(YES/NO) |
バスク排除にYES | バスク死亡 (これが別エンディングへの道筋) |
バスク排除にNO | 1ターン後、シロッコと部下がアクシズ軍に移籍 [シロッコ、サラ、レコア、ハイファン、ヤザン、ダンケル、ラムサス] |
同盟にNO | 1ターン後、シロッコと部下がアクシズ軍に移籍 [シロッコ、サラ、レコア、ハイファン、ヤザン、ダンケル、ラムサス] |
●エゥーゴ壊滅
グラナダを制圧した ターン明け |
エゥーゴ支持者の一斉検挙を行う(YES/NO) |
検挙にYES | 1ターン後、アライメント-100 敵性技術LV+3 敵軍の開発プラン入手 [Zガンダム、シュツルムディアス、Gディフェンサー、メガライダー、ネェルアーガマ] |
検挙にNO | なにもない |
●コロニーレーザー開発
開発しておくとアクシズのコロニー落としを阻止できるが
ネオジオンのアクシズ落としまでは阻止できない
基礎技術LV23 | 「コロニーレーザー開発計画」の提案 |
実行 | 5ターン後、完成 |
汎用イベントとしての使用法 | アライメント400未満で「コロニーレーザー発射作戦」が提案される 作戦を実行したターンに宇宙で戦闘で行うと毎戦闘ターン発射するかを聞かれる 発射すると敵部隊の30%が消失 発射すると再チャージには5ターン必要で 作戦を実行したターン内に使用しなかった場合でも再チャージが必要になる |
●アクシズの地球侵攻
シロッコがいないとレーザーを発射しないが、あれはシロッコの危機察知能力のなせる業と受け取っておこう。
エゥーゴ壊滅の 2ターン後 |
ダカールを狙ったアクシズが地球侵攻を開始 アフリカがアクシズ軍の領地になる [キリマンジャロ、アフリカ1~3] 1ターン後、潜伏していたジオン軍が蜂起 オデッサにアクシズ軍のユニットが13部隊出現 [ドワッジ・ディザートザク・アイザック] 6ターン後、アクシズ軍がコロニー落としを開始する シロッコが自軍にいるか?コロニーレーザーが完成しているか? これ以降、所有する特別エリアが17以上で「宇宙侵攻作戦」が提案される 実行でソロモンとサイド1が制圧可能 |
レーザー完成済み シロッコが自軍 |
そのターンの内にコロニー落としを阻止する シロッコが配属可能に復帰 これ以降、アクシズの特別エリアが残り1になれば 「アクシズ制圧作戦」が提案される 1ターン後、連邦政府がティターンズを全面支持 3ターン後、シロッコの提案で議会の反抗勢力を排除(YES/NO) |
排除にYES | アライメント-200 資金と資源に+1万 |
排除にNO | アライメント+50 |
レーザーが完成していない もしくはシロッコ不在 |
2ターン後、コロニーはダブリンに落下 ベルファストの部隊の30%が消失 シロッコが自軍にいる場合は配属可能に復帰 1ターン後、ベルファストにアクシズ軍のユニットが18部隊出現 [サイコガンダム2・バウ・ドライセン・ガルスJ・ザク3・ガルダ] 2ターン後、連邦政府がザビ家の復興を容認し アクシズ軍の資金と資源に+1万 1ターン後、これ以降にアクシズの特別エリアが残り1になれば 「アクシズ制圧作戦」が提案される |
●グレミー軍の登場
所有する特別エリアが19 | グレミー軍が登場 複数エリアを占領される [サイド3、サイド5、アバオアクー、宇宙7、宇宙11~13、アフリカ上空] [キリマンジャロ、アラビア、インド洋、アフリカ1~3] |
●シャアのネオジオン軍の登場
アクシズ軍とグレミー軍が 壊滅したターン明け |
シャアのネオジオン軍が登場 複数エリアを占領される [サイド1、サイド4、アクシズ、ソロモン、宇宙1、宇宙5、宇宙9~10 ペキン上空、インド上空、オーストラリア上空、オデッサ上空、アフリカ上空] 2ターン後、諜報51以上でアクシズの落下を察知した報告 ネオジオン軍の登場から20ターン後、アクシズがネオジオンの領地なら アクシズの落下によって地球の部隊の50%が消失し 資金と資源が半減する |
サイド1制圧 アライメント800未満 シロッコ不在 |
完全勝利エンディング1 |
サイド1制圧 アライメント800以上で シロッコが自軍にいる |
完全勝利エンディング2 |
●秘書 士官AB 将官 画像
このゲームを通して見ることのできるティターンズの新たな道筋が
武闘派のバスクを排除してシロッコと共に歩むことで
アクシズのコロニー落としを阻止して地球再生を果たす未来
| Permalink | 0
Comments