« 【PS2】独立戦争記ユニットデータ | Main | 【PS2】独立戦争記 イベントデータ ジオン編 »

September 11, 2023

【PS2】独立戦争記 イベントデータ 連邦編

分岐を整理するの気持ちいい
自分なりに見やすく纏められたつもりですがどうでしょう


Gsdx_20230902134714Gsdx_20230901121815Gsdx_20230513152742






敵キャラの戦死情報は省略
WB=ホワイトベース

初期エリアは4
ジャブロー、ベルファスト、トリントン、ルナツー


地球奪還初期

2ターン目 マドラス制圧の提案
ハワイ制圧の提案
マドラスかハワイ
どちらかを制圧
ペキン制圧の提案
V作戦のテスト機回収の選択が未発生の場合:MSの歩行テストをしているムービー
地球の制圧エリア6 戦車でザクを倒すムービー


ビンソン

4ターン目 ビンソン計画の提案
実行 即座にサラミス後期とマゼラン後期のプラン入手


臨時徴兵

46ターン目
プロトタイプガンダムか
ペガサスが未開発の時
V作戦の中止宣言
WB隊の解散済フラグが成立

3ターン後、徴兵を行う?(Y/N)
NO とくになし
YES 2ターン後、ブライト、リュウ、ジョブ加入
ランクはE

3ターン後、アムロ、カイ、ハヤト、セイラ、ミライ、フラウ加入
ランクはE

5ターン後
IFレベル50以上の場合:コウとキース加入





V作戦~オデッサ直前
ホワイトベース隊を結成しないと連邦軍のイベントの半分以上がなくなる

  コアファイター (2ターン)
ガンタンク (6ターン)
ガンキャノン (7ターン)
Pガンダム (8ターン)
ペガサス (10ターン)
上記すべての開発完了から1ターン後、
サイド7へテスト機の回収に向かわせる?(Y/N)
回収no 2ターン後、試作機を奪われる
ジオン軍の倉庫に[ガンダム、ガンキャノンx2、ガンタンクx5]を追加
WB隊が解散扱い
回収yes パオロ任務中

3ターン後、パオロ戦死
WBを民間人に使わせておく?(Y/N)
民間人no WB隊の解散
[ブライト、アムロ、ミライ、カイ、ハヤト、セイラ、リュウ、ジョブ、フラウ]の
9人加入 (exp50,ランクD)
倉庫に[WB、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク]を追加
民間人yes 2ターン後、WBが北米に降下

1ターン後、マチルダ補給(Y/N)
補給no 3ターン後、
WB隊の解散
9人加入 (exp50,ランクD)
補給yes マチルダ任務中

2ターン後、
研究データのフィードバックが行われる
各技術LV+1
ガンダムとWBのプラン入手

1ターン後、
ガルマに勝利

1ターン後、
ニューヤーク制圧の提案

1ターン後、
ガルマの国葬

1ターン後、
2回目の補給(Y/N)
補給2no マチルダ復帰

3ターン後、
WB隊の解散
9人加入 (exp100,ランクC)
補給2yes 3ターン後、ランバラルに勝利

2ターン後、リュウ戦死

2ターン後、WB隊をオデッサ作戦で使う相談

1ターン後、オデッサ制圧の提案

6ターン後、
オデッサに侵入していない場合WBのオデッサ参加終了
マチルダ復帰



●オデッサまでの別パターン (WB隊が解散済)

WB隊が解散済であり
ベルファストが自軍エリアであり
地球のエリア5
ニューヤーク制圧の提案
地球のエリア7 オデッサ制圧の提案





オデッサ作戦 (WB隊と共同)

  オデッサの戦闘2ターン目
三連星に勝利
マチルダ戦死

オデッサの戦闘4ターン目
エルランの忠誠80以上:ミサイルを察知
エルランの忠誠79以下エルラン謹慎

オデッサの戦闘7ターン目
マクベからの脅し
戦いを続ける?(Y/N)

3ターン後、
オデッサを制圧していない場合WBのオデッサ参加終了
続けるyes エルランの忠誠80以上:工作員がミサイル発射を阻止
エルランの忠誠79以下:ガンダムがミサイルを破壊
続けるno 全軍撤退

オデッサ敗戦時にまた頑張ろうという主旨の台詞


●オデッサ作戦 別パターン (WB隊が不在)

  オデッサの戦闘2ターン目
三連星の襲撃
連邦軍の戦力15%消失

オデッサの戦闘4ターン目
エルランの忠誠80以上:ミサイルを察知
エルランの忠誠79以下エルランがジオン軍に所属

オデッサの戦闘7ターン目
マクベからの脅し
戦いを続ける?(Y/N)
続けるyes エルランの忠誠80以上:工作員がミサイル発射を阻止
エルランの忠誠79以下:ミサイルにより両軍の戦力50%消失
続けるno 全軍撤退

オデッサ敗戦時にまた頑張ろうという主旨の台詞


キリマンジャロ

オデッサ制圧 キリマンジャロ制圧の提案



フラナガン機関

オデッサ制圧の
1ターン後
or
51ターン目
ジオン軍にシャリアとララァ加入





ベルファスト~ジャブロー

オデッサ制圧から
2ターン後
WB隊が存続していて
ベルファストが自軍エリア

or
WB隊のオデッサ参加終了から
2ターン後
ベルファストが自軍エリア
WBがベルファストに入港
WB隊は現状維持で良い?(Y/N)
WB隊の維持
no
WB隊の解散
カイ脱走

7人加入 (exp250,三連星と戦闘していない場合は200)
倉庫に[WB、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク]追加

1ターン後、
ジャブローへの攻撃準備を察知
1ターン後、
キャリフォルニアに14軍団が出現し
ジャブローへ移動を開始
1ターン後、
キャリフォルニア制圧の提案
WB隊の維持
yes
1ターン後、
ベルファストが襲撃を受ける
防衛力―5

1ターン後、
WBが尾行されてる報告

2ターン後、
WBがジャブローに到着
WBを宇宙の作戦に参加させる?(Y/N)
WB隊を宇宙へ
no
WB隊の解散
8人加入 (exp250~300)
倉庫に[WB、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク]追加

1ターン後、
キャリフォルニアに14軍団が出現し
ジャブローへ移動を開始
(4ターン後に到着予定)
14軍団は[ガウx6、ドップx9、ドムx3、グフAx6、ザクJx6]

1ターン後、
キャリフォルニア制圧の提案
WB隊を宇宙へ
yes
ウッディ任務中

1ターン後、
キャリフォルニアに14軍団が出現し
ジャブローへ移動を開始

1ターン後、
キャリフォルニア制圧の提案

ジャブローの戦闘1ターン目
連邦軍の13軍団[ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク(WB隊)]が出現
ジオン軍の13軍団[シャアズゴック、ゾック、アッガイ、ゴッグx3]が出現
(シャア、ボラスキニフ、アカハナ搭乗)

13軍団と14軍団を
全滅させる
(ジャブロー戦を勝利)
ソロモン制圧の提案
ウッディ戦死
スレッガー任務中

 

●ジャブローまでの別パターン (ベルファストを経由しない)
WB隊の取得経験値は変わらない

オデッサ制圧から
2ターン後
WB隊が存続していて
ベルファストが敵軍エリア

or
WB隊のオデッサ参加終了から
2ターン後
ベルファストが敵軍エリア


WBがジャブローに向けて出発

2ターン後、
WBが尾行されてる報告

2ターン後、
WBがジャブローに到着
WB隊を宇宙での作戦にも参加させる?(Y/N)
*続きはベルファスト経由パターンへ



●ジャブローまでの別パターン2 (WB隊が不在)

オデッサ制圧後で
WB隊が解散済の場合
キリマンジャロ制圧の提案

3ターン後、敵軍のジャブロー攻撃準備を察知

1ターン後、
キャリフォルニアに14軍団が出現
14軍団[ガウx6、ドップx9、ドムx3、グフAx6、ザクJx6]が
ジャブローへ移動開始 (4ターン後に到着予定)

1ターン後、キャリフォルニア制圧の提案
14軍団を全滅させる
(ジャブロー戦を勝利)
ソロモン制圧の提案





マグネットコーティング開発

基礎技術LV9 MC技術開発の提案
実行 5ターン後完成
G3ガンダムの開発フラグ成立
WB隊のブラウブロ戦後にMC処置が可能になるフラグ



ソーラシステム開発

基礎技術LV10 ソーラシステム開発の提案
実行 5ターン後完成
ソロモン攻略作戦の実行時に使用可能になるフラグ




WBの陽動

WB隊の存続中
ソロモン制圧の提案から
1ターン後
ドレンに勝利

2ターン後、コンスコンに勝利



ソロモン戦
だいたい7ターン目までスレッガーが耐えてくれない

ソロモン攻略作戦の
実行
ソーラシステムが開発済みの場合:使用を許可する?(YN)
no (未開発含む)
かつWB隊が
コンスコン隊に勝利
ソロモンの戦闘1ターン目
連邦軍の13軍団が出現
[WB、ガンダム、ガンキャノンx2、コアブースターx2]

ソロモンの戦闘6ターン目
ジオン軍の13軍団[ビグザム]出現

ソロモンの戦闘7ターン目
アムロとスレッガーとドズルがソロモンに残っている場合
ビグザム(ドズル)とコアブースター(スレッガー)消失
スレッガー戦死
no (未開発含む) ソロモンの戦闘6ターン目
13軍団[ビグザム]出現
yes
かつWB隊が
コンスコン隊に勝利
ティアンム任務中

ソロモンの戦闘1ターン目
連邦軍の13軍団が出現

ソロモンの戦闘4ターン目
ソーラシステム照射
ジオン軍の部隊30%消失

ソロモンの戦闘6ターン目
13軍団[ビグザム]出現
ビグザムによる報復
連邦軍の部隊10%消失
ティアンム戦死

ソロモンの戦闘7ターン目
アムロとスレッガーとドズルがソロモンに残っている場合
ビグザム(ドズル)とコアブースター(スレッガー)消失
スレッガー戦死
yes ティアンム任務中

ソロモンの戦闘4ターン目
ソーラシステム照射
ジオン軍の部隊30%消失

ソロモンの戦闘6ターン目
13軍団[ビグザム]出現
ビグザムによる報復
連邦軍の部隊10%消失
ティアンム戦死
ソロモンで敗戦 また頑張ろう的な台詞

WB隊が存続中なら、
陽動が終わったWB隊の解散
8人加入
生きていればスレッガー復帰
倉庫に[WB、ガンダム、ガンキャノンx2、コアブースター]追加

*13軍団のビグザムだけ残して戦闘が終了すると自軍の負け扱いになった (バグ?)
最速でソロモンに向かうとWB隊がコンスコンと戦う前に到着できる。そのターンで負けたと同時にコンスコンに勝利するも陽動が終わってWB隊の解散になる。



ソロモン事後処理

ソロモンの制圧 ソーラレイがあるらしい情報
アバオアクー制圧の提案

WB隊が存続中の場合:
役割を終えたからWBを解散させる?(Y/N)
解散yes WB隊の解散
8人加入
生きていればスレッガー復帰
倉庫に[WB、ガンダム、ガンキャノンx2、コアブースター]追加
解散no 1ターン後、
WBにソロモンを去る部隊を追跡させる?(Y/N)
yes:即座に撃破報告
no:ジオン軍の倉庫に[チベ、ギャン、リックドムx3]追加


1ターン後、
WBにソロモンに接近するMAの迎撃を要請?(Y/N)
yes:即座に撃破報告
マグネットコーティング開発済の場合:ガンダムにMC処理
no:ジオン軍の倉庫に[ブラウブロ]追加


1ターン後、
WBにソロモンの悪霊の迎撃を要請?(Y/N)
yes
MC処理しているなら即座に撃破報告
していない場合はWB隊の解散
8人加入
生きていればスレッガー復帰
no:ジオン軍の倉庫に[エルメス]追加

エルメス戦以外にnoを選ぶ意味って何だろう
一般ユニットとしてのガンダムにMC能力は付与されない



アバオアクー

アバオアクーに移動開始 WB隊とガルマの戦闘が行われたか?
行われていないので
ガルマが生存している
1ターン後、
ソーラレイ発射
移動中の部隊の50%消失
WB隊が
ガルマに勝利している
1ターン後、
デギンの和平交渉に応じる?(Y/N)
yes:嫌な予感がするけどいいのか?(Y/N)
嫌な予感yes 特別勝利エンディング
スタッフロールあり
和平交渉no
嫌な予感no
ソーラレイ発射
移動中の部隊30%消失
  アバオアクーの戦闘1ターン目
ジオング軍の13軍団[ジオング(シャア)]出現
WBが討伐していない場合:ブラウブロ(シャリア)、エルメス(ララァ)も出現

WB隊が存続している場合:連邦軍の13軍団[WB、ガンダム、ガンキャノンx2、コアブースター (+コアブースター(スレッガー))]出現
アバオアクーで敗戦 また頑張ろう的な台詞
陽動を終えたWB隊の解散
WB隊加入/倉庫に追加
アバオアクー制圧 WB隊の解散
WB隊加入/倉庫に追加
グラナダ制圧の提案
サイド3制圧の提案

1ターン後、
忠誠30以下の大佐以上が自軍にいれば階級の一番高い人が反乱を起こしルナツーを制圧
(反乱軍を壊滅させるまでサイド3攻略作戦が実行不能)

ソーラレイで必ず消耗してしまうのでボールに乗せたゴップを単独で向かわせるシチュエーションを作るのも面白いだろう
反乱軍の部下は[忠誠心ー反乱軍の総大将への相性x10]が20以下の人


サイド3攻略
グラナダの攻略はオプションとはいえ、回り道した方が安全

サイド3に移動開始 1ターン後、
移動中の部隊の30%消失
サイド3制圧 完全勝利


アプサラス調査
最後まで行った時のライヤーの忠誠増減±0

陸戦ガンダムの開発完了と
ジオン軍が
アプサラスの開発完了
or
46ターン目以降で
陸戦ガンダムが開発済
未確認MAの調査をする?(Y/N)
調査no 4ターン後、アプサラス完成
調査yes シロー、サンダース、カレン、エレドア、ミケルが任務中

2ターン後、交戦報告
2ターン後、シロー行方不明
2ターン後、シロー帰還
調査を続行させる?(Y/N)
続行no ライヤー忠誠+5
5人復帰
3ターン後、アプサラス完成
続行yes ライヤー忠誠―10

1ターン後、Ez8のプラン入手
1ターン後、敵基地を探索させる?(Y/N)
探索no 5人復帰
2ターン後、アプサラス完成
探索yes ライヤー忠誠+5
2ターン後、敵基地を発見
シローに行かせる(Y/N)
シローno ライヤー忠誠―10
5人復帰
1ターン後、アプサラス完成
シローyes ライヤー忠誠+5
1ターン後、アプサラス撃破
シロー行方不明
4人復帰



アレックス開発
サイド6が絡んでくる

基礎12/MS14/MA9
G3ガンダム開発済み
アレックスの開発に着手した報告

5ターン後、サイド6に搬送開始
2ターン後、開発を継続する?(Y/N)
no クリス加入
アレックスのプラン入手
yes 2ターン後、襲撃を防いだ報告

1ターン後、クリス負傷状態で加入
アレックスのプラン入手

サイド6の友好80以上の場合は追加で
倉庫に[アレックス]追加
アレックスのプランが完了時状態になる

最終的にサイド6の友好―10















| |

« 【PS2】独立戦争記ユニットデータ | Main | 【PS2】独立戦争記 イベントデータ ジオン編 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 【PS2】独立戦争記ユニットデータ | Main | 【PS2】独立戦争記 イベントデータ ジオン編 »